

グロリアス妖精の作り方

どうもなかの人ですヽ(`・ω・´)ノ

だいぶお久しぶりですね(*´ェ`*)w

最近は紗智子でいろいろなところに出かけるようになって楽しいのですが、精霊が紗智子のことネタだと思ってるから基本ヒールがこないヽ(`Д´)ノ

春日!

まぁいいですけど(´・ω・`)

てことで、グロの完成形になってだいぶ慣れてきたのでグロリアス妖精の基本的な動きを説明しましょう!

まず、グロ妖精を見る際には2つの視点がございます(*´ェ`*)

妖精としてみると超火力妖精・戦士としてみると地雷天戦士になるわけですね(´;ω;`)ウッ…

特化としてはD特化の妖精ってことになるわけで、殴り妖精の上位種とでも思ってくださいまし(*´д`*)ハァハァ

タイプとしてはKINOBOUを使い颯爽とかけ回るOnly my Gloriousタイプと大地・武神・波濤のいずれかでアスラ主体の魔法・物理一体型の2タイプに分かれると思います(*´ェ`*)

後者の方が対人の受け等広がっていいとは思いますw

殴り特化

幻霊 ★★★★★★・・・正直げんれーで紗智子に勝てる妖精はいないが持論( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

黄昏 ★★★★★★・・・↑に同じ(`・ω・´)  そもそも紗智子の設計コンセプトが黄昏最強妖精(´・ω・`)
 
神月 ★★★★  ・・・普通?w チェルノ・ちょうちょ殲滅速度と元気供給能力で普通よりちょい↑程度w

TA  ★★    ・・・アクト使わない分確実に範囲中に沼が出来るのと精霊へのトラスト・クールごとに撃ち続けられるストームくらいかなぁ?(´・ω・`)

伯        ・・・支援で爆発を封じられ・元気供給能力も元気支援で意味なし・・・まったくのゴミ/(^o^)\

対人 ★★(★)  ・・・対1には弱い(´・ω・`) 楽に勝てるのは弓くらいか('A`)  領土だと状況次第で使えるかとw

魔法一体(以下アスラ型)

幻霊 ★★★★★ ・・・殴り主体に比べて火力は劣りますが法衣の何倍も使える(*´ェ`*)

黄昏 ★★★★★ ・・・げんれーとおなじw

神月 ★★★★  ・・・殴り特化より範囲の選択が増えていいかもしれない?w

TA  ★★★★  ・・・やや魔法に弱くても法衣と基本は変わらないからなぁ('A`)

伯  ★★★★  ・・・法衣とかわりませんw

対人 ★★★★  ・・・軽装妖精って強いよ(○´Д`)(´Д`●)ネーw 精錬次第ですがw グロステなぶん若干HP低いので注意を(´・ω・`)


まぁ紗智子は前者ですけどねワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

装備的にはこんな感じ!

1-20-2.jpg

ネクはレグルの攻撃OPのみのためなのでミングあたりと付け替えできるといいと思いますw

アスラ型はネクはレグルス固定ですけどねw

指輪はギザ・コウジャク・ザイラスのどれかをお好みで!

あと大事なのがメインフレームは必ず魔妖精で行ってください(´・ω・`)

理由はこれ!

1-20-1.jpg

係数・マスタリのしがらみが多い以上爆発500%で高火力を出そうとしてもムリムリ('A`)

さらには狂スクラッチが神すぎるので天でグロリアス妖精を作ったとしてもまず魔には勝てません(・∀・)ニヨニヨ

法衣は個人的には天のがいいとは思いますけどねw あくまで個人的にわw

でも、あえて言わせてもらいます!

天妖精ざまぁwwwwwwwwww

天は拳キツネしたときにステが魔より強くなります  ※拳キツネ=キャンセル技の要領でビースト押した後に拳に持ちかえ

まぁ正直にいいますと

壁しない限り拳キツネなんていらないですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! wwww

といいますのも

1-20-3.jpg

これが人型平常のステですね!

戦士と比べるとマスタリの恩恵がないからよわっちい!w

こっちが爆発ステ!

1-20-4.jpg

魔爆発650%の恩恵で戦士との差もだいぶ詰まってますねw

法衣の攻撃は詠唱+攻撃モーションで詠唱ー60してても約1.6~2秒必要なわけだから1発当ててる間に単発4300クリ20%計算で紗智子は6~8発分=30100~43000ダメージディールしてるわけですね(*´ェ`*)

詠唱60%だとしてもクールタイムやつなぎの関係で爆発15秒間に多くうてて8発程度(妖精のことは分からないのでうちの精霊がとりあえず8発なのでw)、紗智子の15秒間のダメージディールは309600だから1発38700をデバフなしで出せれば紗智子に追いつくってことになるわけですね(*´ェ`*)

8階級+12でも無理だと思いますけど^^*

しかも、爆発サイクルの速さも違うのでどんどん引き離されていくわけですね^^*


んでこっちが拳キツネステ!

表示されませんが狂殴りマスタリの影響でクリが22%になってます!

1-20-5.jpg

それで爆発!

1-20-6.jpg

人型拳の攻撃平均が1500ちょっとだったのに対して拳キツネのは約2300になってます

1-20-7.jpg

爆発で5kちょっとってところでしょうかw

1-20-8.jpg

きつねベルセーク・沼のss撮るの忘れた/(^o^)\

まぁそれはいいのですがw

これだけみると圧倒的な拳キツネですが、欠点が・・・w

えぇ・・・はいw

スキル使えないです・・・w

じゃーここで人型でスキル使うとどうなるか見てみましょう!

ストンプ殴りでこの程度

1-20-9.jpg

これだけでもかなり殴りキツネとの差が縮まってますw

じゃー+ルーイン! ※紗智子は魔法火力あげる意味がないのでルーインは10止め。

1-20-10.jpg

上回りましたね(´・ω・`)

自家生産デバフ全部盛り!w ※爆発なし

1-20-11.jpg

人型のがPT貢献火力つけて段違いなので拳キツネは基本使う価値ないですw

壁するときはいいですけどねw

でもでも! 拳キツネも真ギアもらうとここまで行くんですよw

1-20-12.jpg

コレ+爆発650%!!!!

まさに地雷天戦士(´・ω・`)

デバフの通らないメイジューなんかだと拳キツネ便利です(*´ェ`*)

グロリアス妖精とは切っても切れない関係なのがみたまちゃん(´♋д♋`)ゥルゥルッ…

常時4速を出すためには必須!

普段使いのみたまは霊90以上の子を用意しましょう(;´△`)-3

回復遅いと常時ムリムリ('A`)

みたまスキルはウィンドシールド・インテンション(常時3.33装備なら不要)・ベルセーク(個人的にこれだけは譲れない)・ストップゲージ・エンハンスなどなどw   戦士のみたまっぽい組み方すればおkですw


ただ殴ってるだけでスキルなんていらないんでしょう?( ´_ゝ`)

とか言ってるそこのあなた! 死ねばいい!

スキル的にはストンプ・殴りマスタリ・アイシクル・タングル・スクラッチ・ビーストモード・スピード・バーリー・トラスト・ヴェノム×2がほしいところ!

法衣の必須は全部必要になってきます(´・ω・`)

壁するときもしないときも必ずストンプはクールごとに撃つ!

だって、ストンプしててタゲとられるくらいなら壁なんてまかせちゃっておkw

こちとら妖精だーヽ(`Д´)ノ

意外と困るのが爆発のサイクルとストンプのクールですw

元気全快ごとにストンプするとストンプ<爆発<爆発(5秒間ぐらい)<ストンプになっちゃうのでなんかもったいないww

その間に壁にトラストしてもいいですけどw

ビースト<ストンプ<ビーストのクールつぶしに爆発がちょうどいいから30秒サイクルの爆発でいきたいんだよなぁ(´・ω・`)

その分、人型でも狐でもヴェノムうって元気の無駄使い有効活用しましょう!

ちなみに私のコンボはストンプ<爆発<狂スクラッチです(*´ェ`*)

そのコンボで桃花にドラバのって

1-20-13.jpg

なぜここでSSしたのかわかりませんがwww

5秒間65k連打しつづけてのこりが35kですねw

そりゃタゲもきますよ(*´ェ`*)w

魔法4k痛いですww


さてさてw

そんなこんなで歩くベルセークに近づきつつある紗智子さん(´・ω・`)

妖精だから壁しないで火力出してればいいんだYo!って理不尽な理由を振りかざしていますがw

そんな紗智子のお友達の仙薬は剛体・鉄壁・雷風・赤霊錠!!!!!!

特に赤霊はうまく使えば神(*´д`*)ハァハァ

最近草露店見かけないせいでユキノシタが入手しにくくなって貴重になってますが(´;ω;`)ウッ…

壁するときとかなどに1個使えばじゅーぶん(*´ェ`*)w

使い方はストンプ<赤霊<爆発<狂スクラ<ベルセーク殴り!

ただでさえタゲ引っ張りやすい狂スクラ+ベルセークが5速になるわけですから超高確率でタゲ引っぺがします/(^o^)\

高精錬グロ戦士壁以外じゃ使いたくない/(^o^)\

いまさらですがw

狂スクラッチ・・・ 次の5秒以内に、20%の確率ですべての攻撃をクリティカルにすることができる

20%ですけどねw

タゲ危険がって思ってても決まった時のあの感じがやめられません(*´д`*)ハァハァ

まぁこんなもんでw

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪w

次回やるなら範囲ヘイトのとり方などの実践編?w

PS.最近はグロ妖精の有用性がだいぶ分かってもらえたようでワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ です(*´ェ`*)

ネタと言われ無視され笑われここまでくるのが長かった(´;ω;`)ウッ…

グロリアス魔妖精の時代はじまったなwwwwwwwwwwwwwww

コメント

お前ばか? 妖精作らず 魔戦士つくれよ・・・

Re: タイトルなし

> お前ばか? 妖精作らず 魔戦士つくれよ・・・

戦士が複数いるPTだと戦士増やすより法衣でもなんでも妖精にしてストンプ入れた方が火力上がる場合もあるんですよ(; ・`д・´)

真魔ドラバなどで時間にもよりますが爆発にドラバを重ねた上にストンプ・ルーインでさらにデバフ重ねた方がドラバ<ドラバの継投よりダメがでるんだじぇヽ(`・ω・´)ノ

戦士4のPTと戦士3妖精(法衣)1のPTとで幻霊発狂とかやってみるとよくわかりますよ(*´ェ`*)

自分の周りの環境に特化した結果こうなっていった(;・∀・)

と、もっともなこと言っても正直1から戦士育て直すより80からの妖精に拳持たせた方が楽だった(; ・`д・´)

@個人ブログへの突撃コメはマナー違反なので控え目に(:I)┓ペコリ

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
