スポンサーサイト


10月29日の領土がゴミすぎた件

なんの進歩も感じなかった領土です(*‘ω‘ *)

むしろ退化したね(*‘ω‘ *)

進歩とか言ってた人がいましたが何をもって進歩なのか私にはわかりませんでした(´・ω・`)

きちんと職ごとの基礎こなしてもっと周りを生かす戦い方できないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ

拳が意味を持つのってきちんとシャウト・アスファで領土の土台が作れてる時だけだと思うよ(*‘ω‘ *)

俺がぶっころ!私がぶっころ!じゃなくて誰かにまかせて自分は土台作りに専念する( `_ゝ´)フォォーって人が少なすぎるねぇ(´・ω・`)

チャンネルの方の29日動画中の左右の丘のPVPに注目しておくとPVPしてる足元を投石モフが悠々と通り抜けてたり面白いw

領土と格闘大会の感覚が混じってないかな(´・ω・`)

まったく別物だからね!w

殺せば終りの格闘と殺しても戻ってくる領土で処理の仕方は全然違うからw

基本的にうちの領土は土台が固まらないままやってるので一瞬バランス崩れれば速攻30~40%持ってかれますw

姉歯建築もびっくりだねっw

しっかり対人処理ができるのって、戦士・魔導・妖精・弓・魂術・刺客の6職あるんだよ?

まぁ拳もふとか金魔道とかいるけどここでは除外しとくよ(; ・`д・´)w

拳妖精・・・・まぁ最高のインター係になれる自信はある!w

前衛としての耐久性・シャウト・db・バーン・アスファ・・・etc揃って領土戦の土台が作れるのは戦士の1職のみですよ?

たしかに拳は現状最高クラスの火力武器ですし役立つ場面はいっぱいありますが、そろいもそろってみんなして拳振り回してたらそれもう刺客でよくないですか?(´・ω・`)

乱舞の投石戦士さんは私にシャウトとdb振って進行速度落とさずに進んでいきます。

自分の仕事は投石の前で出て道をあけるってしっかりわかってますね(´・ω・`)

そういう相手は超やりにくいわ(´・ω・`)、ペッ 

私が仮に乱舞側にいたとしてうちの戦士が私見つけたら100000%拳使って追ってきます! 断言でおk

そういう簡単に釣れる人はこっちとしてもやりやすい(*´д`*)ハァハァ

過去動画中にも釣りだした戦士をルート外に出してるシーンとかあるおねw

確かに職比率的に戦士の火力にも頼らないといけないって言うのは分かってるんですよ(´・ω・`)

だからって10人いたら9.5人が拳もって仕掛けるって(; ・`д・´)

戦士としての仕事する人いなくねっ?(; ・`д・´)

その戦士の仕事しようとする人もあまりに人数少なくて速攻で覚えられてテンプルだったりブラッシュだったりでつぶされるよね\(^o^)/

前線でばっていって私みたいな精霊が1人で戦士の真似事してもすぐ限界くる(´・ω・`)

たしかに個人の自由とか楽しくやりたいとか言われればまぁそうかなぁとも思いますが、勝とうとしてないのに悔しがられてもしらんがな(´・ω・`)

Gwikiの戦士領土指南のページに書いてあること1000回音読した後で自分のやってること考えてみるとよろしいかと(´・ω・`)

アリシアさんもっと足止めして?調子のんなっ(´・ω・`)

相手のが人数も戦略も↑なんだから楽しくみんな好きなようにやって勝とう(b´∀`)ネッ!なんて通じないがな(´・ω・`)

全員拳で力でねじ伏せるなんてやり方人数がこっちのが↑の時にしか通らないからね(´・ω・`)

私は私なりに何とかしようと最前線つっこんで行って投石なり・護衛なり弓なりタゲ集めたりテンプル打ったり1秒でも遅らせて隊列乱して防衛の負担を軽くしてあげたいと思ってるんだけどね(´・ω・`)

せめてうちのPTだけでもってPTのみんなにはいろいろやってもらってるけどホントにいつも1人で突っ込むようなことになったり無理言ってごめんね(´;ω;`)ウッ…

いつも反省会も長くてちょうごめん(´;ω;`)ウッ…

正直、拳で無意味なPVPしてる人の前に出て毎回ボロ雑巾みたいにされてしかも負け続きで楽しくないです(´・ω・`)

それでも勝てるとうれしいし勝ちたいから少しでも勝てるチャンスが広がるようにがんばってるじぇ(´・ω・`)

言うのも気分悪いですし、言われるのも相当気分悪いだろうからお互いそうならないように済むようにこれから改善されていくといいんですけどね。


って私のヒトリゴトです(´・ω・`)

いつも言ってもきてぃさんしか聞いてくれないからね(つд⊂)エーン



(⌒,_ゝ⌒)拳厨爆発しろっ

(⌒,_ゝ⌒)このままじゃ来週も負けで安定ですわな

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリシアさんの言うこと分からないでもないです。
駆け出しの戦士としてどんな戦士がいいのか色々散策中ですから。。
ただやっぱり領土するには自分のようなゴミ装備の戦士はやめておいた方がいいのかなっていいっつも考えさせられます。。

俺が返信するのもなんですが通りすがりの領土初心者さん
シャウトが増えるだけで領土はだいぶ変わりますよ。
戦士同士で連携してシャウト繋いでかないとあまり意味ないのでどうしても周りの戦士の質も関係してくるんですがね

アリシアさんへ
回りが俺TUEEEしたい人とかばっかりだと疲れると思いますが空の装備いい戦士たちがしっかり仕事ができるようになれば相当強く安定すると思います。
それができないのが現状でしょうが少しでも戦士を拳から斧に持ちかえさせて、拳振り回してる人たちに「俺戦士じゃないな」と思わせるしかないかと・・・

それが分かってる人なら拳持ったりはしないでしょうけどね。
戦士の仕事はシャウト&シャウト繋ぎ、範囲で防衛火力を押し込む、投石引き継ぎなどなど これをすべてできるのが当たり前ですよね。
精霊落とし、防衛でDB用の元気溜めのために拳は大いに結構ですが攻めの戦士で拳使われるとシャウト&範囲の厚みがなくなるのと相手防衛が死に戻ってくるのでその分投石のスピードが落ちるなどこちらに不利なことしかないですね。

戦士の連携が取れて相手防衛をシャウト繋ぎで止め、モフが抜けるこれだけでもクリの削れ方はかなり違うし攻め戦士陣が薬をとっておいてモフが死んだら引き継ぎ→鉄壁を繰り返すだけでもしかしたら1ターンで終わりもありうるかもしれません。
書くだけなら簡単ですがまぁこれは理想論ですね・・・しかしこれに近いことはできるはずですね。
動画を見てる限り戦士には引き継ぎを徹底させるのと薬、ミタマ、元気、自スキルをすべて使い切ってから死ぬことを根から叩きこむところからはじめるしかなさそうな感じですね・・・

しっかりやってる戦士はいますが拳を振りまわしてる数名のおかげで頑張ってる戦士がかわいそうですね・・・まぁ他の人の目から見れば拳もって領土してる戦士の動画は見ても面白くなく、なにしろかっこわるいですね。

時間はまだまだかかると思いますが1人1人が意識するだけでだいぶ変わると思います。
今はなにを言っても聞いてもらえないみたいですがいつかはアリシアさんが正しかったと分かる日が来ると思うので頑張ってください。
非常に長文失礼しました 削除パス1111

>>管理人コメさん
お互い大変ですねლ(╹◡╹ლ)w
たたかれ放題なのも嫌いじゃないですがちゃんの見てくれる人がいるのもうれしいです(*´ω`*)
私も正解はないと思いますw
私も精霊支援って精霊としての仕事を捨ててる代わりに自分1人ができることの中で相手に最大の損出を与えられるように考えてますしねw
だからって精霊みんなが私と同じことしたら絶対にうまく回りませんw
そういう点では私は精霊の中の拳厨みたいなもんですw
でも、他の精霊さんがきっちりやってくれるので私は生かしてもらってます(o╹ω╹o)
領土はHPをなくせばいいだけじゃなくて距離・時間・クールタイム・EP・仙薬そこまで考えて機能的に殺すってことも大事だと思うんですけどネェw
簡単に例言えばスリープを精霊に振ってビリーフされてもEPないんだから次にシャウトで捕まって仙薬間に合わなければ抜けれずに死ぬわけですしねw

他にもアメに集まるアリみたいですね^^とか考えたんですがアリさんは象さん殺すから磁石に集まる砂鉄程度だなっとか思ってます✭⌒(♥ゝω◕)ω◕)ω◕)ノ✫゚+ー゚+.✫

アリさんは集まれば象さん倒すのに鉄は磁石に触れ続けると磁石に変わりますからね^^

まさに拳厨^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

機会があればよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
格闘で固めて差し上げたこともありますけど(b´∀`)ネッ!wwww

>>初心者さん
要は領土なんて自分がどこまで自分1人で相手に損出を与えるかの判断速度だと思います( `・ω・´)w
ちょっと言葉を借りると領土に正解なんてないわけですし拳戦士だってタイムロスしない=シャウト1発以内に「有効性の高い相手」を選んで落とせるならどんどん使うべきです(*´ω`*)
有効性=俺tueeeできる相手じゃないよ(; ・`д・´)

装備があれだからとか関係ないと思いますよw
3次元の動きができる領土マップでご自慢のグロリアスで頑張ってソロで追ってくる戦士とか相手しててとってもみじめですし、砕霊・バズーカパンチ発動でも落とせないのに1人で頑張っちゃってる弓とかも同じくみじめですがლ(╹◡╹ლ)
そういうやつの言い訳っていつも、俺が、私が妨害して周りを生かした( -`д-´)キリッなんですけどねw

反対に絶対死亡クラスにはならないんだけどシャウト・アスファ・バーン・DBをきっちり振って戦士の仕事こなしてる戦士さんとか相手にしててめんどくさいし、私1人が耐えれば済むって話じゃなくなるのが1番厄介です(´・ω・`)

グロ12だろうと有効性の低い場面で俺TUEEにやっきになってるやつ・・・チャンネルの動画にも昔いましたね^^^^、アトモスでもシャウト・db・アスファきちんとしやすぜっ!って戦士のが領土じゃ強いんだからね(o╹ω╹o)

どんな装備でもきちんと基本に忠実な動きができる人が領土の主役です(`・ω・´)

それで言ったら私は精霊の基本をこなしてないアリシア(`・ω・´)ゞ 乙であります!ですが、ちゃんと私は許可もらってますし、私1人でできる最大の損失を与えてる自信もあるのでかまいません((ヾ(ゝ▻ω◕)ノ☆゚+゚+.☆✰

本文にも書きましたがPVP・格闘大会と領土の戦いは別物なので格闘大会で斧振られても正直どうでもいいっ!って感じですw

だからその辺の自分のスタイルの使い分けっていうのかなぁ?wを模索していってください(*´ω`*)

>>領土Gだった人

(´ε`;)ウーン…
結構言ってるんですけどねw
俺は拳使いだ( -`д-´)キリッとか思ってるのかなぁw
拳厨乙なんですけどねw
私が拳倉庫において来いってコメントしてふるぼっこにされた後に勝った時には直ったんですが次の週にはまた拳厨いっぱいわいてた!もちろん負けヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
装備いい人が多すぎる分確かに殺せちゃうし、1人が始めるとタゲ合わせって免罪符をつかってみんなが拳を持ち出しますからねw
やっぱり拳って1番短時間で1番目に見える形で効果が出るから長時間・長距離の領土マップ全体を考えて攻防一体の流れが見えてないとどうしても頼りたくなる武器ですしねw
私だってイラッときて攻撃したくなる時だってありますし、その時に拳っていう火力武器持ってればついついやっちゃう気持ちもわかるんですけどねw
まぁ斧使って意味ない位置で戦ったり対1するのはどうかと思いますけどね!w
まぁ本人の意識次第だから私には言って叩かれてあげることしかできなすw
まぁ私も今まで好き放題やってきましたし、嫌われてる自覚もあるのでアリシア(゚Д゚)ウゼェェェ死ねっ!って思われながらも少しずつ直ればいいかなぁw

まぁ戦士が全員斧しか持たない!って言ったらそれはそれで攻撃力不足になりますし、全員拳・・・あ、現状でしたね^^でもうまくは回らないし、やっぱり自分がどれだけのことをどれだけの時間と消費でできるかって考えて把握したうえで自分1人を天秤にかけてどれだけ多くのタゲであり、投石到着までの時間・距離・もちろん相手のHP・EP・仙薬・クールタイムを相手から削り取れるかっていうのを考えてやらないと(*´ω`*)

目の前の1人のないし数人を倒すことしか考えてなければPVP・相手のG全体を1つの相手としてそこからどれだけ奪い取るかが領土戦、GVGだと思いますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

って私はいつも私のPTには徹底させてます(´・ω・`)

って言っても聞いてくれるのは私のptのみんなだけなんでチラシの裏に書いて自己満足ですぅぅぅうぅぅぅぅぅうっぅうぅぅぅヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ストレスはっさんですぅぅぅぅぅぅʅ(~◡◝)ʃ 

現代のわら人形ですぅぅぅぅぅぅぅぅ✭⌒(♥ゝω◕)ω◕)ω◕)ノ✫゚+ー゚+.✫

とはいえ何か変わるかなぁとか淡い期待も抱いて公開してますぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅう

ツンデレさんでごめんね\(◑д◐)>∠(◑д◐)/ ごめんね


>>自分へ

なにガイキチのくせに長文マジレスしてんの?( ´,_ゝ`)

まぁぢきんもーっ☆

てか?何様?wwww

お前精霊とks妖精とPVP死客だろうプップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!

ホムホム_φ"(゚ω゚*)カキカキ

勉強になった(*´д`*)ハァハァ

まぁ拳5速がデフォになってからオレTUEEEEEが増えたのは間違いないっすw

……強いけどね!( ゚∀゚)・∴` w
………超強いけどね!( ゚∀゚)・∴`ww
もう魔導がタゲとるなんて夢の話になりかけてるけどね( ゚∀゚)・∴` www

でも1対1のPvPでならTUEEEEEEEEするのもいいけど
Dに一人で行くわけないし
ましてや多人数の領土に一人の力で勝てる訳ない。

領土で倒せそうだからって一人で拳振り回して倒せなかった上足止めすらできずに逃げられたららムダって言われても仕方ないと思う。
まぁ灰人って呼ばれる人種ぉ倒すのゎムリでも足止めしきれるならムダでゎないかもだけどw
それでも精霊のテンプルバインドならもっと長く足止めできる。

それならば
戦士さんならシャウトやドラバぉ
妖精さんなら勝ちかけの領土ならばインターぉ
負けそうでヤヴァイ領土ならモフへのブラッシュぉ
弓さんなら精霊や弓・魔導ぉ倒し
精霊さんゎ皆のバフ・デバフぉ
魔導さんなら単体で戦ってるなら足止めスキル、タゲ合わせてるなら火力スキルぉ
領土での主役であるモフさんぉ倒すか生かすかの領土戦であることぉ忘れてゎいけないような気がする。


どんな職業であれ
一人の力で領土戦にゎ勝てないまでも工夫ぉすることで戦局ぉ動かすことゎ可能だと思います(*´д`*)ハァハァ

よかった

共感できる部分多過ぎワロタ
これからもがんばってクダサイ

>>いちゃこ

そやね(*´ω`*)
俺が私がいなきゃ戦局が動かない( -`д-´)キリッなんてありえないおね(*´ω`*)
9階級全身+12でも1人でオナニープレイしてたらまったく意味ないしねw

>>階級弓さん

たまにはガイキチでもまともなこと言うんだじぇ( -`д-´)キリッ


PS.

動画見ただけじゃ領土編成の兼ね合いもあるから誰が常に拳厨とか言いきれないからなっ!w

ただそれでも編成関係なく斧ふるって基礎ができてないのは間違えないし戦士が全員拳振ってもふが抜けてるのも見ての通り(o╹ω╹o)

12グロ・九頭で拳完全に使うなって言う方が宝の持ち腐れな気もしますけど( ´ー`)y-~~

あくまで使うタイミングと周りがその高攻撃力をどこまで生かしてあげられるかの兼ね合いの問題ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

でもこういうこと言うとなんだいいんじゃんって勘違いする人も多いから言いたくはない( ´ー`)y-~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>管理人コメ2さん

そういうもんです (  っ◞‸◟c)
勇気を出しても言えない相手っていますもんね(´・ω・`)
保身とかじゃなくどうなるかなんてわかりますしねw
こんな私でも見限らないで付き合ってくれる周りのみんながいるのが私には救いです✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>管理人コメ3さん

毎週あんなks動画ですみませんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私なんてぺーぺーです (´♋д♋`)ゥルゥルッ…
いつも端っこのほうで丸くなってます (  っ◞‸◟c)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
