

またケータイが(# ゚Д゚)プンスコ!!

また故障ですヽ(`Д´)ノプンプン

ケータイが悪いんじゃないんですよね(✿◕ ▿ ◕✿)

同じケータイのけつげは興味津々だろうからササででも聞いてくださいな(´・ω・`)

そろそろinできるしね(*‘ω‘ *)

さてさて、ケータイついでにスマフォのrootedってなんだ( ゚д゚ )クワッ!!っていうお話です(*´ω`*)

スマフォの権限っていうのは本当は所有者にはないんですよねぇw

たとえばちょうど出たてのauのギャラクシーだっけ?でも、ある程度までの設定は自由に変えられるけど設定をいじれない部分がでてきます(`・ω・´)ゞw

それはなんでかっていうとauがroot権を握ってて制限してるからなのですよ\(^o^)/w

っていうのはauの制限する範囲であればどんな設定にしても壊れませんよぉ不具合おきませんよぉって言う事なんですよ(*´ω`*)

なるほどぉわからん(`・ω・´)ゞってみんなの顔が浮かぶのでペイント起動(`・ω・´)ゞ

b1-31-1.jpg

まぁこんな感じで簡単に言うと

限界突破!するってことです!

PCでも管理者権限がありませんってインスコできないことあったりするでしょ(*‘ω‘ *)

たぶんそゆこと(*‘ω‘ *)

限界突破( ゚д゚)ポカーン

じゃあそれって何が魅力で突破するの?(´・ω・`)ってお話ですね(o╹ω╹o)

↑でも少し書きましたがケータイをwifiルーターの代わりに使えたりします(✿◕ ▿ ◕✿)

eモバ?なにそれおいしいの?(^q^)ってくらいのrooted最大の魅力な気がします(*´ω`*)

便利かなぁとかおもったりもしますよね^^^^^^^^^^^^

いぇいぇ我が家にはちゃんとしたルーターがありますから^^^^^^^^^^^

我が家にわ^^^^^^^^^^^^

他にもフォントかわいくないc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダなのをオリジナルに変えたり、カメラのシャッター音を変えたり消したり、起動画面いぢったり,
osにいろいろc⌒っ゚д゚)っφ カキカキ...したりできることイパーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

かゆいとこまで全部手が届くとはまさにこのこと(*´д`*)ハァハァ

フォント変えるってどういうこっちゃ( ゚д゚)ポカーンな人はこんな感じ(*‘ω‘ *)

b1-31-3.png

ちょっとわかりにくいからもいっこ(*´ω`*)

b1-31-4.jpg

こんな感じで設定フォントが変わります(*´∀`*)

樹海が動画で使っててかわいかったので使ってます(*‘ω‘ *)

ちなみにこのSS撮るのもrootedアプリです(`・ω・´)ゞ

iphoneだと脱獄って言うんだっけ?(゚д゚)

脱獄するとゲームアプリ使い放題だったりとは言いますね(*´ω`*)

てな感じで本来使用されたくない、いぢられたくない部分をroote化することで最高のおもちゃになるってわけです(*´ω`*)

もはやPC並みの自由度になるような気もします(σ・∀・)σヨッ!!

ただrootedしないでも使えないと思ってたアプリを使う方法もいっぱいあるので、アレできないから即rootって言うのは安直だよっ( ゚д゚ )クワッ!!

そうそんないいことなんでしないの?(´・ω・`)ってことです(σ・∀・)σヨッ!!

単純に言うとリスクもイパーイ!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

root取れずに即Ω\ζ°)チーンしたり。

Ω\ζ°)チーンしちゃった場合は公式なサポートも受けれません\(^o^)/www

勝手に限界突破したのおまえだろshine(゚д゚)、 ペッって言われます\(^o^)/www

なのですべてのトラブルは自分で解決しないといけませんo┤*´Д`*├o アァー

さらに場合によっては公式のアプデが受けれません(^ワ^)(^ロ^)(^タ^)wwww

なのでおすすめは最新にしてかr(ry

公式のサポートなしでもいいから楽しむん(`・ω・´)って人にはお勧め!

まぁやるやらないは自己責任ですがdocomoのスマフォにはどんな理由で壊そうと5千円かな?払えば新品次の日に送ってやんよっ!ってサービスもありますし、rootedアプリの中には公式にはない完全バックアップアプリもあったりもします(✿◕ ▿ ◕✿)

だからって別にrooted推奨してるんじゃないんだからねっ///

え?

私ですか?

そんなそんな^^;

rootedなんで恐れ多いことできないです><><><><><><><><。

rootedなんて神にツバする行為に等しいと思います(`・ω・´)むん


















べ、べつにこれは口に虫が入っちゃっただけなんだからね(゚д゚)、 ペッ 


あくまで自己責任がさちこさんとのお約束だよぉヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そうそうあとね

rooted専用アプリって大半が英語だから多少は英語が読めるといいかも(b´∀`)ネッ!

そうそうあともう1つ!

1月19日以降に公式のアプデをエクスペリアにかけるとz4rootが強制終了するようになってroot化できなくなります(`・ω・´)ゞ

めんどくさいからアプデしようか悩んでる人はしない安定かなぁw

2.1以降でもroot化できるけどめんどくさいしスルー推奨かもかも(*‘ω‘ *)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
