

ひ○まる。でも分かるケータイの違い。

前回の記事でスマフォのお話したらスマフォって何って言われて困りました\(^o^)/www

iphoneはドコモの製品じゃないよ\(^o^)/www

んではまずスマートフォンってなんですかぁ?(゚д゚)ってお話です(*´∀`*)

OSの違いのお話をしてもなるほどわかんねっ\(^o^)/wって言われそうなので平たく必要最低限だけをひろっていきましょう(✿◕ ▿ ◕✿)

スマートフォンって言うのは簡単に言うと高性能なケータイ電話のことでケータイというよりPCとしての性能が強いっていう感じです(*‘ω‘ *)

電話もかけれる小っちゃいPCっていう認識でいいでしょう✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

もちろんもっとも有名なのはiphoneですね(*´ω`*)

国内で爆発的な普及をしてスマートフォンっていう物を広げたのはiphoneのおかげだと思います(✿◕ ▿ ◕✿)

今までのケータイではケータイ専用のサイトしか見れなかったのに対しスマートフォンではデフォルトでPCサイトが見れますლ(╹◡╹ლ)

むしろスマートフォン自体がケータイ電話として認識されないのでfc2ブログのdocomo拒否などはdocomo製のケータイだおはじかれますがスマフォだと通れます✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

完美の課金だってできちゃいます(`-`゚)

ただし、逆にいうとPC扱いされるためにデフォルトの状態だとケータイサイトが見れなかったりもしますo┤*´Д`*├o アァーwww

私も変えた時にマックのケータイクーポンが使えなくて困りました (  っ◞‸◟c)

ただし、ケータイサイト用のブラウザアプリがあったりマックのケータイクーポン用のアプリがあったりもするのでその点は待ったく気になりません(`・ω・´)むん!

今ではもうケータイでできることがスマフォでできないってことはないでしょう✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

おサイフケータイ、赤外線が以前は搭載されてませんでしたが今出てるのだとついてるからねぇ(*´ω`*)

赤外線がないのが結構不便だなぁと思うかもしれませんがQRコードで代用できるので問題ないでしょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

なにより無料・有料の追加アプリが豊富で自分の好み、使い方に合わせた機能拡張ができるのも( ´∀`)bグッ!



( ゚Å゚)ホゥホゥなんとなくケータイの上位版で持ち歩いて電話できるPCなのはわかった

( ゚Å゚)で、IPHONEはdocomoなの?

ひなさん^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ちなみに日本でのiphoneはソフトバンクですからね(*‘ω‘ *)

どちらかというとdocomoとauのスマフォが同系統でソフトバンクのiphoneが独立って感じですね(*´ω`*)

あれっそうだよね(; ・`д・´)ww

auのスマフォスペックとか見てないけどたしかそう!!w

もともとソフトバンクのiphoneに好き放題されてそれを止めるために出したって感じは否めない!

アンドロイドとかでてくるとひなさんΩ\ζ°)チーンしちゃうからその辺は振れません(*‘ω‘ *)


(  っ-‸-c)それじゃ分かったよぅiphoneとその他どっちがいいん?


その他使いの私が言いますが

やる気と熱意とこういうことに+(0゚・∀・) + ワクテカ +できない子は絶対にiphone安定です!!

なんとなくスマフォにしてみようかなぁって子は無理せずにiphoneをどうぞ( `_ゝ´)フォォーwww

とりあえずの使いやすさは絶対にお墨付きなうえに普及率が高すぎるからかわいいカバーとかいろいろあるしね✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

万人が使いやすく楽しめるケータイって言うのが私のiphoneの認識ですლ(╹◡╹ლ)

rooted化(脱獄)したときのエンタメアプリの面白さもこっちのがいいなぁと思うときもあるなぁw

友達がiphoneで昔のゲームとかタダで落としてきてやってるの見るとちょっとうらやましかったりもしますq( ゚д゚)pブーブーブー

なによりitunesで管理できるっていうのが超楽でうらやましい(# ゚Д゚)プンスコ!!


( ´゚д゚`)エーじゃあ他のはダメなのぉ???

そんなことありません(`・ω・´)むん

b2-3-2.jpg

これはdocomoの最新機種の対応スペック?ですがiphoneにはない機能が多かったりもします(`・ω・´)

さらにrooted化したときの拡張能力の自由度はiphoneより断然↑だと思います(`・ω・´)

なによりdocomo・auはとにかく電波強い!w


(´・ω・`)?結局どういう順番なの?

デフォルトのまま遊べる、iphone>他社

改造し甲斐がある、他社>iphone

って感じかなぁw

どっちも基本はそこまで大きく変わらないけどねぇwww

ケータイでカーナビできたり、便利便利(๑→ܫ←๑)


まぁ最後に私はエクスペリア使いなのでエクスペリアがデフォでできることをSSで見て終りにしましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

エクスペリアはDOCOMOですよ( -`д-´)キリッ

今度エクスペリアの後継機でエクスペリアアークが出るみたいですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

なんといってもようつべ、( ^ω^ )ニコニコを見れるのが( ・∀・)イイ!!

b2-3-3.jpg

左が検索画面、右が再生時ですが右は動画で撮影したからちょっとぶれてますが普通に超高画質です(๑→ܫ←๑)

電車移動のときとかに非常に重宝する暇つぶしです(*´ω`*)

ニコニコはflashの関係で見れないと思ってるあなた( ゚д゚ )クワッ!!

ちゃんと見れるアプリがあるので探しなさい( ゚д゚ )クワッ!!


b2-3-4.jpg

検索エンジンはグーグル先生です(*´ω`*)

普通になんでも見れますよ(*´ω`*)

一部要rootedなサイトもありますけどねw



ちゃんとマックのケータイクーポンも使えるんだよ( ゚д゚ )クワッ!!←これ重要ね!

b2-3-5.jpg


こんな感じでちゃんと使えるよぉ(*´ω`*)


GPSで現在位置を即位して目的地までナビしてくれる機能もありますよっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

b2-3-7.jpg

ただ、私の現在位置なんて晒してもしょうがないからモザイクと黒塗り!wwww


拡張系のアプリならこんなものもあります(*´ω`*)

b2-3-8.jpg


そう私愛用の努力値カウンターです( `_ゝ´)フォォーwwww

これのおかげでミス振りが相当減った(*´д`*)ハァハァ

素晴らしいです(*´д`*)ハァハァ

ほかにもいっぱいありすぎて紹介するのが大変だ\(^o^)/www

とりあえずアプリはほとんど無料ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆w


あぁ後はデフォルトでMP3プレイヤーになりますw

iphoneならiphodだしねw

他も普通にそういう機能はついてます(*´ω`*)

これからケータイ変えようって人はスマフォがおすすsめ!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
