スポンサーサイト


大地震がありました(´・ω・`)

東北地方の地震で被災された方への心よりのお見舞いを申し上げます。

当たり前の日常が一瞬で覆るあの感覚は関東の私ですら恐ろしく、ましてや被災地の方々の心情をなんて私には想像を絶します。

行方不明者の方々の安否もデットラインである72時間をすぎた今でも懸命に生きたいと望みを捨てずに救助を待つ方々、必死に捜索活動に携わる方々、両者ともに無事と一刻も早い救出を祈ることしか私にはできません。

救助された方々も道路等のインフラが破壊されてるために支援物資はあるのに実際に現地に十分にいきとどかない状況だと聞きます。

原発も実際の現地の作業員の方が命がけで作業してくださってます。

凄惨な状況すぎてうまく言葉がまとまりません。

日本語が稚拙な自分が嫌になりますね。

コンビニで買い物したときに小銭入れに入ってた小銭全部を募金箱に入れてみました。

私は今日、本を買いました。

とにかく少しでもお金を使おうと思いました。

こんな状況でみんなが家に引きこもってお金を使わなかったらさらにガチガチに経済が固まってしまいます。

確かに外出先の電力消費を抑えるという意味では出歩くことがいいことだとは言えませんが。

ですが、私にできる範囲で経済の循環に貢献してみようかなと思いました。

私1人じゃなんの助けにもならないですけどねw

素人知識なのであってるのか間違ってるのかわかりませんけどねw

それは意味ないことだよっとかご指摘くださればコメントいただければ反省して改めようと思います。

出し渋りせずに買う! おつりは募金箱に!を意識してみようと思いますw

FCサイト入会金300円のうち上限50円の寄付とかいう某頭の足りないおっさんは論外ですが。

コンビニの募金箱でもいいのでおつり入れてみるのは例え募金額の25~50%しか実際には届かなかろうと、入れないよりは何倍もいいよね。

ただ。。。募金集めてるところによっては被災地ではなくあの国に届いてしまったりもしますけどね。

私個人としては自治体にまとめて寄付を行えるほどの余裕はないのでこういう方法しか取れないのも悲しいところでもあり、人としてできているわけでもなく完全に未熟です。

このような事態に直面したときに本当に無力だと痛感させられてしまいます。

すみませんなんだかこんな話するつもりでもなかったのですけどね。

こんなの書いてるヒマあるならPC切れ!・・・ごもっともです。

追記はいつもの感じで書きたいと思います。

私のブログでこんなの読みに来たんじゃないもんねw





こんばんわ以外ありえないどうも⊂紗智子⊃ですぞ^m^

みんなも⊂⊃これを名前につけましょうぞwww^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^

⊂⊃これおつける以外ありえないwww^m^m^m^m^m^m^m^m^

⊂⇔ALITHIA⊃⊂紗智子⊃⊂*胡瓜ノノ*⊃

まるで手を取り合っているみたいでしょ^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^m^

みんなで名前を⊂⊃で囲んで助け合おうよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

こういう時こそ助け合いの精神だよーお互い手を取り合っていこうぜ☆ミヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


最後に完美の皆様へ。


もぅいい加減にしてください。。


これ以上、ヴァー○リオンにチュ○ッシーにパン○マンに心○にマ○トに現金を与えないでください。

聞こえてますか?

1人でも多く友達を。

1つでも多く資格を。

1秒でも長く外出を。

1度でも家族と食事を。

1ミリでも軽い体重を。

1件でも就職面接を。

1円でも多く貯金を。

1つでも多く履歴書を。

1件でも多く家族以外のアドレスを。

1日でも早く社会復帰を。

それも全部、コミュスキルありきの話です。

出て。早く出て。部屋から。

もしいるなら神様。

いねーなら私達みんながガンダムだ。



 
今これ元ネタわからないと意味わからないよね(´・ω・`)

ごめんね(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
