

まじめに書いたアンテナなんてっって思ったら・・・

意外と好評でした:(;゙゚'ω゚'):w

私なんかの机上論でも参考にしていただけで何よりです(*´ω`*)

ちなみに私はバフデバフの考察用にスキル表見ながら考えていたらふと。

召喚って未来なくねっ?( ゚д゚ )

って思いましたが気にしない方向で行きましょう(*´ω`*)

なのでアリシアの強化に資金を回し、召喚は一応ぼちぼち100にしてみてから実際使ってみて再考察してみることにしますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆w

てことで精錬しようと思い立ち

b4-21-1.jpg

いつも通り神秘1発( ゚Д゚)y─┛~~w

8→9の成功率が最近の傾向で5/8です(*´ω`*)

いい感じです(*´ω`*)

こっちで苦労しましたが

b4-21-2.jpg

+8で今日はやめときます (  っ◞‸◟c)

ハレさんにインスパいただいたら

b4-21-3.jpg

HBDの最高値がHPになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

H=HP A=物理攻撃 B=物理防御 C=魔法攻撃 D=5行防御 って略式を最近よく使いますが完全にポケモンのクセですねw

H13.5K B12.5K D13Kです(o╹ω╹o)

精霊っていうより戦士に近い耐久ですね(*´ω`*)

腕足の装備変えたらHP14Kですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

攻撃なくて防御ばっかりでいいの?って言われますが領土主眼にしてればいいんですよw

倒せなくても倒されなければいいだけですw

攻撃特化の死ぬまでに数人殺せばいいと同じですねw

殺して役割遂行するか耐えて役割遂行するかの違いですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆w

だから私は攻撃特化のAC極振りは嫌いどころか大好きです(*´ω`*)

むしろバランス振りが嫌い (´-ω-`)

バランス振るならHPがキリがいいとかそういう理由じゃなくて~+10グロルビ10*2クリ25%で何秒間耐えれるとか計算してそれに合わせて体振るくらいしないとダメです(*・ε・*)

このゲーム乱数あるけど基本は計算で全部出せるんだから計算はちゃんとしましょう(*´ω`*)

ただ精霊っていう職業的に死ななことが仕事なので体極にしてるだけで魔導とかなら霊極余裕です( -`д-´)キリッw


ってことで精霊のお話は糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャw

昨日は結構な人に質問のササ等頂きました(*´ω`*)

ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

面識なくても答えられるところは答えるのでご気軽にササどーぞ(´∀`*)ポッ

てことで

ちょっと昨日の補足となんか気づいたことですが

1番はまず


ラマグーナ・アドファルチュ・ガンベルダットの転生スキル本の入手手段が存在しませんΩ\ζ°)チーンw

バグで表示されてないのかどうかわかりませんが釜のスキル本生産に上記3つのみ存在してませんw

これ見て私は萎えました(´∀`*)ウフフwww

@他スキルの攻撃指数ね

分かりやすいように計算式変更します(*´ω`*)

狂ポイショ・・・3040.8

狂ヴィプロ・・・2400

になるようにします(*´ω`*)

てことで召喚スキルの指数わ

狂フローラレイン・・・7500

狂ウィンドミスト・・・2300

狂ブリーズダンス・・・5400

狂ヴィプロ・・・2400

狂ディスピリット・・・6525(13050)


※ラマグーナは誤訳?のためよく分からない上に狂スキル入手不能のため省略


妖精はというと(*‘ω‘ *)

狂ポイショ・・・3040.8

狂ルーイン・・・11744.8

狂ロックボム・・・5184

狂ポイズンストーム・・・15854.4

狂ポイズンウィール・・・4132.8


このザマですヽ( ´ー)ノ フッww

係数で勝つ妖精に攻撃指数が及びませんΩ\ζ°)チーンw


ちなみにレイニーフレアの指数は18600です(´♋д♋`)ゥルゥルッ…w


と、まぁこの様に絶望的に足りない攻撃指数を持つスキルをチート級の自己強化バフで補って戦うわけですね(*´ω`*)

バフ使わない素のスキル連打なら他職で同じ装備使ったほうが断然ダメージが出ますw

この様にスキル的な攻撃増幅が見込めない以上素の攻撃を上げてファスト・ガンベルでさらに上げる必要があるので攻撃型の召喚士は霊極にする以外の道はありません(✿◕ ▿ ◠)

この2つを使いこなせない召喚に未来はないので即座にキャラデリしてください^^^^^^^^^^^^

つまり結論としては、

瞬間的な火力は既存法衣最強だが元気切れ・クールタイムでの弱体化が激しい

b4-21-4.jpg

安定して高い水準でダメージを出していく他法衣と瞬間的に最高値を出しつつ上下する召喚って感じでしょうかね✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿ w

まぁ狂妖精の木低下とかめんどくさいツッコミはなしの方向で( ´∀`)bグッ!www

ここまでだと火力ナッシーみたいに聞こえますが瞬間値が勝負を決める対投石などでは非常に優秀な面も持ち合わせます(✿◕ ▿ ◕✿)

1~3人程度なら軽く刈り取って来れる力はありますねw

ただし!!!!!!!!!!

ブリーズダンスの攻撃距離13mで接近しなおしてる間にバフ切れたり、フローラレインのノックバックで自分の攻撃範囲から外に押し出したりしないようにね!!!!!!!!


じゃあ分かったよー体極にして支援型にするよーヽ(`Д´)ノプンプン

って思いますねそうですね(✿◕ ▿ ◠)

てことでここからはバフデバフの考察です(*‘ω‘ *)

まぁ今回登場したこのチートバフ

b4-21-5.jpg

刺客・戦士・弓・刺客・魂術・妖精・魔道・もふ・召喚

奇跡の9職に対して効果のある奇跡の自己バフです( ゚Д゚)ウヒョー

土盾ほどの性能はないにしろ十分すぎます:(;゙゚'ω゚'):

このバフの存在により意味をなさないのが重装召喚です(*‘ω‘ *)

重装魂術が強かったのは自己バフで上がるのが物理ではなく防御レべバフであり、それによりより5行もカバーしていたからです(o╹ω╹o)

つまり、オーラ・プロテ・アズルで重装着ちゃうと、物理カンストスレスレなんだよね( ´ー`)y-~~ww

つまりは法衣から重にして得られる物理うpよりも5行ダウンの方が深刻になるってことだーね(✿◕ ▿ ◕✿)

このバフはパワボみたいなもんだから、5行下げちゃうときついよってことw

ただアクセ指輪込オール+10~11以上ならば法衣<重装になるのは相変わらずの仕様ですがww

それじゃ軽装わ?とかふざけたこと聞くようなksがいないことを祈るばかりです^^^^^^^^^^

今まで何を読んできたのかとね^^^^^^^^^^^

このks野郎^^^^^^^^^^

まぁw

体極にするとこのバフのおかげで物理だけじゃなくて魔道・妖精・魂術・召喚にも強く出れるので5行込の耐久力的には全法衣最強でいいんじゃないでしょうかw

ただ体極妖精のが耐久↑な気もw

またしてもたちはだかる妖精の壁( ´_ゝ`)

ですが、あー

あれはサークル限定か:(;゙゚'ω゚'):

体極紗智子で領土出た時の切り込み性能と並べるだけの耐久は余裕で持ってるので前線に出れる法衣としての性能はやはりトップ級( ´∀`)bグッ!

それじゃ前線でて何するの?

はいこれです

b4-21-6.jpg

復活時HP100%回復!!!!!!!!!!!!

起きた時に護符りませんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆w

しかも、死んだ時点でrzがかかるのでrz待ちの時間もありません( ゚Д゚)ウヒョーwww

体極のすべてはこれであると言っても過言ではないですねw

耐久を生かし投石と一緒に切り込みブラッシュされるごとにアルトを放り込む!

その一点絞りです(; ・`д・´)w

とはいえデバフも優秀ですよw

b4-21-7.jpg

40%の速度低下で拳厨・氏客はベンガーナで18秒間機能停止します(*‘ω‘ *)

詠唱低下40%も前線に切り込むわけですから魔道・妖精に対し有効性は高いですね( ´∀`)bグッ!

さらに防御デバフも付くわけですから超優秀ですね(´∀`*)ウフフ

ただ防衛時に出してしまうと指定タゲにかかるフィジカルダウン・ルーイン・レジストダウンの上書きになり効率を落としかねないのでお勧めとしては前線スキル(*‘ω‘ *)

使い方としては初手でベスジオンを群れに放り込み即ベンガーナした後で他のタゲにベスジオン再召喚が有効かと思われます(`・ω・´)ゞ

ただベスジオンの召喚位置がほしい位置からずれることが多々あるのでベンガーナの範囲に巻き込めないということもあります(´・ω・`)

b4-21-9.jpg

まだレべ1でさーっせんっ(´◉◞∇◟◉) w

範囲睡眠の凶暴さなんて説明するまでもありませんねw


体極型は

アズルで上げた耐久で前線に切り込み、ブリーズやベンガーナにより相手を崩した上でアルトや支援スキルによりゾンビ軍団を作り上げるのが仕事だと言えます( ´∀`)bグッ!

転生キュアフィが魔法25%追加1600なのに対し

b4-21-10.jpg

追加効果も優秀でなかなかよろしいです(*‘ω‘ *)

他2つの回復スキルの優秀なので支援職としての性能はそこそこに高いと言えますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ただし精霊との差別化としては、精霊に必要とされてるのはヒールよりレストアなので精霊の仕事を代わりにすることはできません(´・ω・`)

精霊と比べて極振りした際の耐久が断然↑になるので自らもブリーズダンスなどで最前線に切り込んでいける、魔法戦士的な動きをすると精霊との差別化ができ非常に良いと思われます(`・ω・´)ゞ


なので高精錬重装甲なら全く意味ないということはありませんが5行確保してのマジボなしで致命傷受けない精錬値まで精錬あげてある人がサーバーに一握りだからなぁw

足止め精霊必須の現状だと支援スキルの中で回復以上にレストアとリバフが重要視されるので、支援職として召喚士を使うと確実に腐りますw

あくまで精霊としっかりと差別化し、支援はrz以上の性能を持つアルト、回復はレストアも狙ってのイエブラウド、タゲきてない時はフロラカイダを張っておくことの3つに絞りましょう

@はブリーズダンスでの範囲封印・フローラによるブラッシュ妖精の吹き飛ばし・ベスジオン・トランピアによる機能停止狙いをしていくことで体極召喚の前線での役割が確立できます( ´∀`)bグッ!











さてそれじゃここで

ぶっちゃけようと思います



それ戦士と精霊でやればよくない???????????????

'`ィ (゚д゚)ノ

ということでぇ

防衛においておくとぉへたすると劣化妖精

前線にもっていくと中途半端戦士+精霊ということでぇ

あれっ召喚ってどうなん?????????\(^o^)/wwwwwwww

さらに言っちゃうと、劣化にならないように最大攻撃力で差別化しないといけない霊極型、耐久力で前線を進まないと差別化できない体極型に分かれるためやっぱり召喚のバランス型は微妙ですねw

ってことで私の机上論考察は糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

長文おつきあいありがとうございました(*´ω`*)

ただ前評判の対人最強って言うほどの性能は無いにしても使いまわしによっては十分すぎる性能を発揮するので育ててみて損はないよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ただ廃魂術のあの超性能みたいなことは10000%ありえませんのであしからず(✿◕ ▿ ◠)

まだ私は101になってないので対人戦を召喚で経験していないのであくまでこの考察は私の机上論なので過信しすぎないように(`・ω・´)ゞ

指数足りないって言っても高精錬武器はいてーずら(`・ω・´)ゞww

中途半端って言ってもその中途半端がウザくもあるずら(`・ω・´)ゞww

あくまで職育成は自身の満足とキャラへの愛であることをお忘れなく(´∀`*)ポッ

コメント

体力極召喚を投石護衛においたら強いと考えてたんだけど・・・・w

強い強いww

ただ絶望的に強いとは言えないけどねぇw

動き方次第で差別化できずにすぐ腐るから扱いが結構難しい(´-ω-`)

ラフィさんの未来はどこおおおおおおお\(^o^)/www

まずは魔に転生することから始めますが、
うん、うすうすワタシも90にして気づいてるんだよ(´∀`*)ウフフw

個人的な意見としては役割範囲の問題で体極前線型がいいと思うけど、それは私が体極すっきーだからなのかなぁw

火力も瞬間的には体極でも並み以上には出せるしねぇw

ただ法衣なのに前線に切り込める耐久が必要になってくるから装備もガチガチにしないといけないねぇ(´-ω-`)

@はヴィプロの減速が他と別なのを利用しての減速とノックバック利用しての投石遅延位の仕事しか思いつかなかったなぁw


正直、防衛で火力ださせるなら召喚でやる必要性もないから(むしろ召喚で火力ある装備なら他職でも十分)、召喚としての強さなら前線での差別化が必須になるような気がするーw

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
