スポンサーサイト


質問されたら全力で答えるのが礼儀ってもんじゃろがい(´・ω・`)

こんなうんこブログなのにありがとうございます( ゚д゚ )w

輪廻もたまには使ってますよ(δωδ*) ~♪ww
気分で(`ェ´)www

まず私の思考として

精霊の火力に価値はない

って思ってることを前提にして話を聞いていただきタヒでござらんす(´・ω・`)

つまり私にとっての武器の価値は防御系のOPの有無であり、魔法攻撃力って言うステは私の中では存在していません

私の装備の精錬見ればわかると思いますが( ゚д゚ )・・・www

防具アクセ9~11・武器は+3です☆(ゝω・)vキャピ

大地
メリット・・・コスパ・要求ステ270・固定良OP
デメリット・・・低火力

輪廻
メリット・・・高火力・OPの自由度
デメリット・・・コスパ(最低限OP統一できる確率が約5%)

理想OP0.009%

準理想OP(攻撃lv)0.22% (クリ)0.39%

攻撃レべ採用OP1.1%

採用OP4.2% 

妥協OP11%

 まぁつまり私は納得するのはクリ採用4.2%と攻撃レべ採用1.1%なので

 5.3%ということになる( ゚д゚ )クワッ!!・・・アンテナ過去ログより

大地が選択肢に入れるってことは現状だと大地のメリットである要求270を生かす以外ないので体極のステ振りが確定します。

まぁクシクミタマで限界まで削れば大地とのステ差12(霊要求280-270+力要求56-54)
=体ステ1個付ければおk(δωδ*) ~♪

大地OP物理減免+3%をクシク強OP400でペイできるようなアクセ精錬と防具石ならこれもクシクでおk

私は400上げても3%上がらないですがo┤*´Д`*├o アァー

つまりこういう感じで大地をこえるOPを選択していく上での確率がかなーりきついんですo┤*´Д`*├o アァー

最低ラインで防御レべ2or減免2+hp350(# ゚Д゚)プンスコ!!

まぁ各輪廻武器の特色は

私の信じる論理の元輪廻武器について考えるとこうなる

を見て確認していただきたいです( ゚д゚ )w

正直私が大地使ってるのは輪廻武器飽きたからです☆(ゝω・)vキャピwww

大地でも輪廻でも私が宇宙女王なのは変わりませんからね☆(ゝω・)vキャピ

基地8階級作るし今の装備はなんでもいいんですw


ただ装備特に武器を選ぶ際に1番大切なのは環境因子調整だと思ってるので、知らない方に押し付けで大地がえぇでぇネーチャソ(*´д`*)ハァハァとか絶対に言えませんw

非領土Gの方が対人系OPで固める必要もないですし、Dしか行かないのに今更大地選ぶ必要もないヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

領土Gならアラキミタマはありえないし、霊振りしてるのに大地なんて意味不明

防具精錬5~6の精霊が無理して霊振りクシク使う必要もないし、金魔道寄りの領土配置でサキエル選ぶ必要もない

たしかにどれも大差はでないけれどもそれぞれ特色があるので生かしてあげないと(b´∀`)ネッ!w


まぁ強いて言うならば1番失敗しないのは

領土、非領土関係なくニギナルミタマだと思うのヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

まぁこんなんじゃ良くわからないと思うし私も答えずらいので、非コメかササでもうちょっと詳しく装備の状況とステと対人想定かとか教えてくれると助かるでござる(`ェ´)

コメント

(つд・)エーン

アラキミタマを見た目で選んで使っている私から一言・・・



『これに関してわぁ真摯にお詫び申し上げます、大変失礼したしましたぁぁぁぁぁぁぁ』

No title

完美は遊びじゃねーんだよっ!!!!!!!!!!!!!

見た目で選んでいいわけないでしょうがっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ま、私もクシクがよかったけど見た目でサキエル使ってますけどね( ゚Д゚)y─┛~~

だって精霊に杖に合わないんだもんヽ(`Д´)ノ

No title

霊極なのにクシクじゃなくてサキエルですみません。本当に申し訳ありませんでしたぁあああ

でもクリやろっ
魔道はクリやろうがっっ

No title

クリやなっwww

魔道はクリやっ( `_ゝ´)フォォーwww

クリのない魔道とかスプーンのついてないハーゲンダッツや

なるほどです!わかりやすい解説ありがとうございます。
94レベル、一般的黄昏装備、体力寄りステ、現在非領土ですが興味はある…という感じです。
私には8階級は難しいと思うので、武器に強OPでるまで費用かけられるなら輪廻が良さそうだなぁと思いました。

見た目ではサキエルが大好きで、1段階のエアロスのOPも個人的には魅力的なのですが
今のところD主体に活動してるので詠唱ないとストレス溜まるし…
私の理想としてはサキエルに体力かHPとかのOPがついてジョカを埋めてもいいかなぁと思うのですが
そんなことするのなら素直にニギナルを持った方がいいのでしょうね(´・ω・`)
デモサキエルカッコイイ…とグルグル考えてしまいましたw
まぁD主体ならどの武器でも大差ないのでしょうがw
今後領土する気になったら費用があれば大地にする、というのもありですかね。

あまりお見かけする機会もないためコメントで質問しちゃってすみません。
丁寧な解説ありがとうございました!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
