

めちゃ2BK-D社会編

不正解を気に病むことはない。ただ復習し、次の糧にすればいい。それがBK勢の特権だ

~フル・フロリシア~



ちゃんと間違えた箇所は反省する様に(`・ω・´)


社会編はお手軽解答できたためか回答率が高い=いい感じヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


バカージ・リンクス 社会編 行きます!









社会 1st Accel(8.5) 2nd ラァス・てんがっつ(7.5) 3rdやんぐめん(7)


総評・・・誰でも知っている問題から一歩だけ踏み込んだ問題が多くなっているが、その単元の代表的な問題ばかりである。

MT-D(満点デストロイヤーシステム)は存在しない代わりに日本史から政経まで社会分野の幅広い問題が出題されている。

しかし、政治分野と世界史分野に共通する問題が多いため世界史選択者有利か。




(1)(日本史)鎌倉幕府は1192年に( )の手により創設された

A.源頼朝


亜梨奈さんが言うように

亜梨奈A.A.イイクニツクロウ鎌倉幕府 ならわかったのに!



一歩踏み込んだ問題(`・ω・´)

今の大河ドラマが平清盛だからまぁ頼朝でいいか(´-ω-`)

と安易に出題されたこの問題が多くの悲劇を生むことに・・・


では、前回ラストで3BKを脱出したラァスさんの回答(`・ω・´)


ラァスA.徳川家康は江戸幕府ってことは知ってる。足利さん?


私も徳川家康が江戸幕府ってことは知っています☆(ゝω・)vキャピwww


足利尊氏は室町幕府やo┤*´Д`*├o アァー

室町幕府ってなんかへたれなイメージしかないし、尊氏たん自体逆賊扱いだしなんか散々だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

尊氏たんが逆賊扱いされだしたのは江戸時代の水戸学かなんかだったような気がするけどそんなに良く覚えてないですアンアンイクゥゥ


あんあんあんあんでおなじみのあやめさんは

あやめA.源頼朝みなもとのよりとも  正解( ´∀`)bグッ!



ちなみにらぁたんと同じ足利さんって答えたのが


匿名希望マリーさんA.足利なんとかさん


マリーさんは匿名希望なのでマリーさんなんです

遮那王は1か月前ry


しかしぃ


この中に、徳川家康が江戸幕府どころか

徳川家康すら知らない人がいました。

こちらです




さららA.徳永家康



飾られた行きばのない押し寄せるBK勢に
本当の答えを教えてよ壊れかけのSarara





(2)(日本史)大日本帝国憲法はアジア初の立憲政治の生みの親と言われる( )を中心に起草され1889年に発布された。

A.伊藤博文


ひろふみん(`ェ´)ピャー

まぁ不正解なんですけどちゃんとお勉強的に不正解だった人がこちら


ラァスA.ワイマール憲法


制定年度的にワイマール憲法のが後に制定されているのでこの解答はありえないっちゃありえないのですが

何が惜しいかっていうと、ワイマール憲法に参考に作られたのが日本国憲法なんですよね

ワイマール憲法には今では当たり前なんですけど当時では他にはなかった社会権の保障が多く盛り込まれていたため、このにならって日本国憲法にも社会権に関する項目が多く規定されていると言われていますな(´-ω-`)


んで今回問題になっている大日本帝国憲法はプロイセン憲法を参考にして作られています(*‘ω‘ *)

当時の民主主義の流れの中でも強く天皇の力を残したいという思惑から君主制が強いプロイセン(ドイツ)の憲法の真似をしたのですね(´∀`*)ウフフ



よし、マジレス糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


んじゃちょっとこいっ

カモンッ

チェチーリアッー!



チェチA.偉人


正解っ!!!



正解だわ( ゚д゚ )wwwww


ひろふみんはどう考えても偉人だわ( ゚д゚ )wwww


てかひろふみだっけひろぶみだっけ?ww

漢字で覚えてたからどっちかわからんwww



はいっ

ちゅっちゅちょの回答がこちら


亜梨奈A.はとりさん


ずるい女ですね^^;

こういうところで媚びていくなんてこいつは本当にずるい女だっ!!!!!!

みるみるを見習え!!!


みるみるのアンテナ第1問の回答がこちら


(1)役割を放棄し、ソロで落とせない相手を拳で粘着しつづける人を( )と呼ぶ

A.はとりs


命張り過ぎやろ?????


どうですこの差わ?

私はみるみるを推したい!


はい、それじゃあさららさんの回答がこちら


さららA.こうけんてつ



料理研究家じゃねーか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンwwwwwwwwwww




(3)(日本史)小野妹子は第2回( )として派遣されたが、持参した国書の内容が煬帝の機嫌を損ねた。

A.遣隋使


ギャグマンガ日和 聖徳太子の楽しい木造建築



まさかギャグ漫画日和好きのさららさん間違えてないですよね?^^;

A.遣唐使


d3-29-1.jpg


さららさんちなみに

社会の出来を聞いた時に遣唐使のやつはできたでwww

ギャグ漫画日和のおかげやわぁwwwwwww

と楽しそうでした。




(´゚ c_,゚`)プッ


ちなみに遣唐使フレンズは

あやめA.遣唐使

亜梨奈A.遣唐使

チェチーリアッー!A.けんとうし


あやめさんまじおつっ!!!!


ちなみにてんがっつの回答はこちら



A.けんずいし(勃起)



遣隋使に勃起する理由をまずは教えてくれ



そして遣隋使に勃起するより1番おかしな回答をしたのがこの人


みるみる3)オリンピック選手



(⌒,_ゝ⌒)妹子の短距離は速い! めもれぇ






(4)(地理)東京などの首都圏で起こる、都市の中心部の人口が減少し、ベットタウンと呼ばれる周辺地の人口が増加する現象わ?

A.ドーナツ化現象


どぅーなっと化現象(o?ω?o)


初手は不穏な空気の漂いだしたあやめさんから!


あやめA.スラム街


そうやなwwwww

歌舞伎町とかまじでスラムやなwwwwwwww



そして


匿名希望マリーさんの回答がこちら


A.デッドヒート


税収を巡る熱い戦いが今始まる( ゚д゚ )クワッ!!wwwwww


ねーよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンwww



んでこれがいつもの亜梨奈氏の回答ね


A.これ知ってるんだけど思い出せない



きばっておもいだせや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


はい、じゃあがっちゅんしめて(´-ω-`)


がっつA.ドーナツ化現象(セックス)




どーなっつの穴でセックスだぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ねーよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


(5)(地理)2010年に神奈川県の相模原市が指定された、人口50万人を超え、ほぼ府県と同等の行政権を持った都市の名称。

A.政令指定都市


正解不正解のクオリティが大きく分かれた問題(゚A゚;)ゴクリ

まずはこの人

不穏なあやめさん!!


A.政令指定都市


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



そして正解が不正解てんがっつ!!



A.パキスタン



京都府パキスタン市在住の天牙津さんですねわかりますわかります^^



やべー俺今500ルピーしかねぇわぁ

やべぇわぁ


・・・


( ?´つ?`) フェハwww



はいそれじゃー


亜梨奈氏行くから


A.政令指令都市


( ´゚д゚`)!?



ちぇ、ちぇちーりあー!!!!


A.知らない?




安心した(*ノェノ)


そして最後はわさびんしめて!!!


A.埼玉市・・?(´・ω・`)


ちがうよわさびん

埼玉は都市部は張りぼてで栄えてるけど、ちょっと奥に行くといまだに竪穴式住居に暮らして槍を持って秩父で狩りしてるんだ

ンゴッwwwwンゴッwwwww(楓から蜜が取れたンゴッwwwww)

って感じで今も暮してるんや(´・ω・`)


へそ(おつ やな



(6)(世界史)( )はモンゴルの遊牧民を統一しモンゴル帝国の基盤を1代で築きあげた。

A.チンギスハーン



じゃあもう初手からいっちゃおう


かもんてんがっつ!!!


A.チンカス・ハーン



あらいなはれっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンwwwwwwwww


臭いのがいいっていうのはって言うのはぁ

間違いだからぁ

ちゃんと洗ってねぇ


ちなみにチンギスハーンは落馬して死んでのできっとチンカスハーンは擦り切れて死んだのでしょう。


はい、つぎやんぐまん!


A.ジンギス・ハン


( ゚∀゚)o彡°ジンッ!ジンッ!ジンギス・ハーン!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンwwwwwwwwww


なにちょっと正解っぽく書いてんや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンwwww

焼肉に世界を征服されてたまるかっwwwww



まぁもっとひどい人がこちら


チェチーリアッー!!



A.ジンギスカン


┗(~o~)┓ウッ┏(~o~)┛ハッ┗(~o~)┛ホ


( ゚∀゚)o彡°ジンッ!ジンッ!ジンギスカーン!


えーやぱ ぱぱえな ふぉれみら ぽぽにら


( ゚∀゚)o彡°ジンッ!ジンッ!ジンギスカーン!


D4-1-1.jpg


まぁ安いラム嫌いだしラム自体好きじゃないからo┤*´Д`*├o アァー

ムリして食べたくないo┤*´Д`*├o アァー

昔連れてってもらった八王子の炭火焼きのやつはすごいおいしくてラムもらって食べたくらいだけど、モノの良しあしの差がありすぎる気がするなぁww



まぁなんの話をしているんだ


はい、2人まとめてふせいかーい(´∀`*)ノシ バイバイwww



それじゃ亜梨奈氏もいってみよーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


A.毛沢東



毛沢東めっちゃながいきじゃね( ´゚д゚`)wwwww

中国4000年の秘術とか言うレベルの話じゃないだろ( ´゚д゚`)



そしてまだまだ行っちゃいます(`・ω・´)ゞ

同じ回答をしたのがこちらっ


みるみる・匿名希望マリーさん


朝青龍



モンゴル人みんな朝青龍思ってたら間違いやぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!wwwwwww





(7)(世界史)( )は1919にフランスで調印された第1次世界大戦の講和条約である。

A.ヴェルサイユ条約



ここはこの人にお願いしちゃいましょう。

社会科のエースさららさんです


A.ひとりっこせいさく


イク?イク? でもダメ?  ひとりっこせいさく


はい、覚えましたかぁ


第一次世界大戦の反省からひとりっこせいさく


はい、大事ですねー


ネーヨ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンwwwwwwwwwwww


中ピーだわっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


今日はちょっと下ネタで押していく方の私がでてますねぇ

余り頭が回ってないのでしょう



たのむっ

亜梨奈氏ならきっと!!!


A.ナポレオン


ナポレオンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

なぽれった( ゚Д゚)ウヒョーwwwwww

せめて1個前ならまだわかったけどどうしてここでナポレオンなんやwwww


皇帝ナポレオンならぬ女王亜梨奈の手によってあの空は崩壊の危機に瀕しています><。

あの空内部はみるみる派、亜梨奈派の2つに分かれ内戦状態(´;ω;`)ウッ…

でも、役職のやばい情報と玉を握った亜梨奈によってみるみる派は抑え込まれ実質亜梨奈の独裁状態です。

私のような旧世代の人間は何も言えずにただ彼女に従うことしかできません(つд⊂)エーン

先日もあまりの独裁に耐えかねた胡蝶さんが体調を崩し病院に運ばれていきました(つд⊂)エーン

今日も亜梨奈は「ようオワコンwwww、なんだっけ?ww宇宙女王?だっけ?wwwwwwww」

亜梨奈「言ってみろよwwwwwみんなの前で私は宇宙女王ですってwwwww言ってみろよwwwwwww」

私「あっ・・・あの。。。」

亜梨奈「私がいえっつってんのにいえねーのか? あ?」

私「わたしが・・・・うちゅ」

亜梨奈「聞こえネーヨ!!!!やる気あんの??」

私「すみません。すみません。。。」


この様な我が物顔で(´;ω;`)ウッ…

基地dでも、亜梨奈「私オワコンと同じPTにしてよ全部あいつにやらせっからwwwwキャハwwwwwwww」などと我が物顔でやりたい放題、少しでも亜梨奈様の気に触れるようなことがあれば亜梨奈派の親衛隊に粛清を加えられてます。

領土に関してもあの空の精霊さんたちは亜梨奈システムとか言うわけのわからない領土論を通信教育で勉強させられ月3万の月謝を支払わなければならないこの状況(´;ω;`)ウッ…

たすけてっだれかったすけてっ(つд⊂)エーン








そして匿名希望マリーさん


A.マスカルポーネ


耳触りの言いかたかな選べばいいってもんじゃないんだよ?( ´゚д゚`)



そのころ毛さんは


A.知らない?


相変わらずだった。




(8)(政経)国際連合安全保障理事会の常任理事国5か国をこたえよ。

A.英米仏露中


日本を入れると⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!な問題!

国際連盟で止めきれなかった第2次世界大戦の反省から生まれた物なので第2次世界大戦の敗戦国は入ってませんo┤*´Д`*├o アァー

なので日独を入れちゃったら⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!


やんぐまんA.イギリス、アメリカ、フランス、ドイツ、日本

らぁたんA.イギリスフランスドイツアメリカ日本だったらいいな

あやめA.日本 アメリカ 中国 ドイツ ロシア

(´ε`;)ウーン…

あうとぉヽ(゚∀゚)ノ パッ☆wwww


みるみるももっとあうとぉヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

8)日本・アメリカ・中国・イギリス・韓国

韓国は国連がらみだと第8代国際連合事務総長 潘基文(パン・ギムン)くらいしか目立ったことはないかなぁ



そしてこの人の回答は

がっつA.日本・ドイツ・インド・ブラジル・フランス・がっつ王国


がっつ王国・・・名産品TENGA りらっくま

フランスもやたら浮いてるのも気になるでwwwww




(9)(政経)冷戦時東西ドイツ間の亡命者の流出を防止するために1961年に東ドイツ側によって( )が築かれた。

A.ベルリンの壁


ベルリンを封鎖せよっ( ゚д゚ )クワッ!!

所謂ベル封、もともと東ドイツ内にあった西ドイツの領土?を西側の通貨改革を理由に無理矢理封鎖したことが始まりヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

資本主義はこんなにいいものなんだぞーっていうことを東側にみせしめ?るためのショーウィンドウ的な要素もあったので東側としてはうっとうしかったんですね(´-ω-`)



この問題あまりに有名すぎたために不正解者は2人!

1人目はこちら匿名希望マリーさん

A.壁


だいたいあってるwwwwwwwwwww


だいたいあってるよwwwwww



よし君に任せるしかない いけっみるみる!!!!!


9)ゾンビ塔



なにそれぇ|←ゾンビ塔|     ┗(^o^ )┓三wwwwwwwwww



(10)(政経)( )はアダム・スミスにより提唱された市場調節機能であり、市場において各個人が利益を追求することにより、社会全体が見えざる手により理想的な状況へと導かれるというものである。

A.神の見えざる手



経済部門はちょっと難しいかなと思ってヒントを・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ 社会全体が見えざる手により理想的な状況へと~


見えざる手がかけてれば0.5点です(`ェ´)

神のまで書けてたのが


あやめA.神の見えざる手

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


まぁ@1つおまけで0.5点挙げたのが「国富論」!

アダム・スミス=神の見えざる手・国富論ってすぐに反応する人は見えざる手が問題文にあったから国富論って飛びついたんだろうwwww


アダム・スミスの著書「国富論」の中で彼は市場の自動調節機能をまるで見えない神の手に導かれているようだと言ったことからアダム・スミスの提唱したのは神の見えざる手ってわけですよぉヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



それじゃ毛さんから!


A.もう見えざる手でいいんじゃないかな


うんwwwそれでいいよヽ(゚∀。)ノウェwwwww



あっちぇる!はこちら

A.見えざる手
昔アダムスミスとウィルスミスがごっちゃになってたのはヒミツ☆(ゝω・)vキャピ

でも、0.5点\(^o^)/wwww



しかしぃ


匿名希望マリーさん


A.スミスってポールスミスとウィル・スミスしか思い浮かばない



同じレベルでした\(^o^)/wwww


はい、我らがさららさん


A.デフレ


(゚A゚;)ゴクリ

とりあえずニュースで聞いたことあるなでかいただろこれっ!!wwwww


そしてラストは我らが亜梨奈氏!!!


A.金相場


亜梨奈さんは先日オール明けからの18時起床、起床後初手ログインをし完美にログインした後に顔を洗いに行くというガチ廃っぷりを晒してくれたとっても素敵な方でした^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そして


英語、亜梨奈 数学、チェチーリアッー!  社会、チェチーリアッー!

で迎えた最終局面(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

アンテナで引き分けあるでwwwwwあるでwwwwwwww(編集めんどくさいな。)


コメント

みるくはマジ殺すか
無論お前もな

No title

起きて一番にしたことがアンテナ見ることです。こんばんわ、ラァスです。

わ・ワタシ世界史だったからっ
日本史苦手なんです(´∀`*)

チンギスハンの流れに朝から爆笑しました。

No title

ジェガン任務無し!
とくながさああああああああん

No title

なんか色々みんなおばかで楽しかったです☆
今日も一日私は元気です❤

No title

みるみる命はりすぎwwwww
これはみるみる派に権力奪取されてしまうでぇぇぇ
ジンギスカンはとっても美味しそうです^^

No title

これは問題の解読をですね~
領土で拳を使う人かぁ!
はとりさん使ってそう!
ってなっただけなんですよ(´・ω・`)
悪気があったわけではありません(´;ェ;`)

うち自体がありな派なのでみるみる派はかいさーん!w
合併して仲良く(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q

No title

┗(~o~)┓ウッ┏(~o~)┛ハッ┗(~o~)┛ホ
↑これ使っていいすか!

No title

>>帝王
本物ジャーナリズムは時に命を投げ出す必要もある(゜ω゜´ ) キリッ

>>らぁたん
ニート生活もあと3日( ^ω^ )ニコニコ

>>シャブP
わかないとか空欄とかで拾ってもらえると思ってんの???????????????なめてんの????????????

>>毛さん
毛さんが元気で私嬉しいにゃ^-^

>>みるみる
戦争って言うのは、思いだけでも力だけでも止められないんだ(゜ω゜´ ) キリッ

>>椅子さん
使いどころが狭すぎると思うんですがwwwwww

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
