

ラァスの力(1)

先週の領土は久々に1時間越えだったらしいです。

うらやましい(✿´◕ ⋏ ◕)


今日は下々の民に役割を持っていこうと思う



通常更新の許されないアンテナでは人知れず8階級になり

d5-1-1.jpg



初期OPがかなり良かったり

d5-1-2.jpg


テンションあがってTA走ってみたり





結論的にはエスクリなしでもはしれるんじゃね?っていう結果に終わったり


蒼の石ワンチャンにかけた結果がこうなったり

D5-1-3.jpg


黒夜アプデが来たり

D5-1-4.jpg


どう見てもモンハンですって思ったり


新しくできた妹がラァス一族っぽかったり

D5-1-5.jpg


精錬は上がったのにopは悪化したり

D5-1-6.jpg



そしてついに・・・

d5-1-7.jpg


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

SS取り忘れた分を除いて

エスクリビオン→マオインフィニタ→要求→要求→マオインフィニタ→防御レベル


5回回した末の防御レベ(*´д`*)ハァハァ


だが俊敏太郎( ◠´つ◠`) フェハwww

だがめげない私は


新世代を論じようと思います


黎明期であった第1世代

斧戦士があふれモフが壁をしていたあの時代・・・


巫霊実装、7天書による拳台頭、第2世代


輪廻、魚類実装による加速する攻撃速度、旧チート職魂術出現 第3世代

まぁ現環境では魂術=ボーマンダ程度の価値ですが


そして黒夜スキルによる対人職バランスの変化 

そう今は完美世界第4世代


それでは見せましょう

第4世代の精霊のステ振りというものお

d5-1-8.jpg


時代は敏捷


新世代においてもっとも重要視されるべきは

d5-1-9.jpg


こことここと魂力か

まぁ魂力の重要性はもう周知なので語りません


そう耐久面を防御レベルを簡単に上げることが可能になりました


私の場合マネジメント+3 防御知恵+8なので52

帽子を交換すると55なのですが

防御レべ52=ダメージ65.8%

防御レべ55=ダメージ64.5%

と1.3%しか落ちない\(^o^)/


交換する帽子は格闘→神月輪廻なので

物理減免3%→防御200(減免率変動なし)

と物理面はまるっと低下します\(^o^)/wwwww


詠唱3%とクリの互換だけが問題だからここはホントに悩むけどなぁ(´ε`;)ウーン…


ただ

被ダメ = 攻撃威力 × (1-減免率) × (1-減免札) × (1 + 攻撃レベル ÷ 100 - 防御レベル ÷ 100)


最近流行りの攻撃レベラーと撃ちあうと

変わってきますo┤*´Д`*├o アァー

平均的な攻撃レベラーだと

ミング空+3 輪廻セット*2=10 武器+25 雷帝+8 ジャッジメントですのwwwwww+3

50近くまで上げてきています( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

(1 + 攻撃レベル ÷ 100 - 防御レベル ÷ 100)

と引き算になるので

この時点で私の防御レべは3( ^ω^)・・・

防御レべ3=ダメ97.1%( ^ω^)・・・

これを55にした場合は

防御レべ6=ダメ94.3%ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



という感じで非レベラー相手だと1.3%しか落ちなかったのがレベラー相手にすると2.8%の軽減になりますイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



これがガチ勢になると

ミング破+5 叢林破+5 輪廻セット*2=10 武器+25 雷帝+8 ジャッジメントですのwwwwww+3


これで56ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

これだとダメージ+4%、か1%になります\(^o^)/

まぁこの辺は乱数の範囲に収まる上に武器にきっちり25つけてる人も少ないので20~23を見ていくならあたりなら防御レベルは50前後調整でいいんじゃないですかね( ´ー`)y-~~

金剛はめてる?(゚⊿゚)シラネwwww

防御レベルに関しては50か55調整じゃないですかね(*´ω`*)

まぁこの辺はお好みじゃないですかね

広く見ていくなら50、ガチ勢意識で55って感じかなぁ

等倍さえ取れれば後はPS()ゲーの出番です( ◠´つ◠`) フェハwww

大事なのは防御レベルではなく、等倍で確実に落とされない耐久調整

これをよく覚えておいてくださいね( ^ω^ )ニコニコ





さて、次です

黒夜実装の新スキルアタックモードみなさん覚えましたか?

私は覚えました

エモがどうみても「ここから・・出て行けぇぇぇ!」なのでお気に入りです

まぁどうでもいいですが

発動中はその存在意義のごとく透けてしまうこのスキル

使いどころはあるのか


あります


今後来る修正+入手可能になるアタックモード改はなんと

HP増加補正


つまり防御を意識するならばアタックモードも使いこなせなければなりません\(^o^)/


アタックモード下で使用不能なスキルはキュア・リカバー・ヒール・キュアフィ・ランヒー・陣2種・ptバフ・rz

つまりアタックモード改入手後はこれらを使えない状態での立ち回りが要求されてきます


ヒール( ( ( ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) ) ) ) ) バリヤーはオワコンです


投石精霊でも当然使いこなせないといけません

それくらいの状況判断はできるよね?^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;


アタックモード化で使用可能になるスキルは

回復吸収・回復吸収範囲・疑似リべリオン・シンシアッー!・レイアーク


パッとしたスキルはありません



疑似リべリオンではダメージが回りきるまでライムラグがありすぎて高耐久持ちの精霊しか防御には使えません

べテルで疑似リベを防御で使用できる精霊なんて銀河女王の私を含めて4人でしょう

ビリーフ鉄壁厨にはこのスキルの価値が分からないでしょう( ◠´つ◠`) フェハwww


シンシアッー!はピンポイント過ぎる気がしますがアタックモード改とシナジーがあるスキルなので使いどころはあるでしょう


回復吸収に関してはアタックモードの存在価値と等しいスキル、ctごとに適当に撃ち続けましょう


そうです、アタックモードスキルは別段防御に使用できるスキルはありません


そうです

アタックモードの価値は

攻撃指数が足りない精霊の火力を押し上げるためのスキルです


金魔道wwwwwwwwありえないwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwwwwwwwwジャッジメントしてしまいますのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

は場内の隅っこでガタガタ震えながらサンダーボルトでもうっとけ^^^^^^^^^^^^^^^

な^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なので知りません


ただいくら魔法攻撃力の基礎値が上がったと言っても

魔道 水龍 基礎攻撃増幅500%  固定値13955

精霊 サンダーストーム 基礎攻撃増幅400% 固定値13503




攻撃の素値が魔道よりも上であろうとそれを生かす指数を出せるスキルがありません


精霊と魔道を差別化するために必要な回復スキルもアタックモード下では使用不可能

レジストダウンはソロウと言う上位互換が存在し

バインドもヘイル・ストライクが存在します


つまり差別化も満足にできない金魔道するくらいなら魔道育てろよというわけです

回復量さんはがんばってヒール連打してください


そんな劣化魔道の精霊が火力を出し、魔道と差別化するにはどうすればいいか

そう

レイ=アークです


ターゲットの被クリティカル率を15%上昇させるこのスキルは疑似的にではありますが自身のクリティカルを15%上昇させてくれます

私の14%に15%をのせて29%、最大値では基地バフ込みで35%になります


アタックモード下では攻撃を防御の一環として振っていくことになるので素の攻撃に依存せずに高ダメが期待できるクリティカルは非常に精霊とのシナジーが高いです


まぁクリティカルが重要なんて

論者は知ってるよね☆(ゝω・)vキャピ



つまりヒールが使えない代わりに積極的に攻撃も振っていかなければいけなくなったのが金魔道モードなわけです

しかし、ただ金魔道していたのではたいして効果はない、そこを補ったうえでついでに魔道と差別化するためのクリティカルなわけですね



ただ1番重要なのは

あくまで状況に合わせた選択肢としての金魔道モードであるということを忘れないでください



第4世代の環境で精霊に必要なのは増殖する攻撃レベラーに等倍を取っていける防御レベル等倍で受け切れる耐久力状況に合わせた金魔と通常の切り替え、そして金魔モード時の指数確保のためのクリティカルこれをクリアできない精霊は環境に置いて行かれた


オワコンですわ( ◠´つ◠`) フェハwww


つまり、

天精霊=オワコン

QED証明完了( ◠´つ◠`) フェハwwwwwwwww



もう無理


足止め最強説とかいろいろ天精霊を擁護してきたけどいろいろもう無理隠しきれないわ


(⌒,_ゝ⌒)精霊は魔の方が強い メモれぇ


みとけよ???お前らいいか?みとけ?みとけ?いくでいくでいくでばこーんいくからな、おぉんばこーんいくでいくでいくで


天精霊ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






|←天魔変換師|     ┗(^o^ )┓三



ここからは天魔精霊の差別化の話でもしますかね


同じステ配分だった場合第4世代環境下での明確な差別化は不可能に近いというか天の利点が薄すぎます※領土下



天の利点→各種回復量増加・足止め効果時間・仙気・詠唱加速

魔の利点→狂メンタルによる火力上昇・高速rz・元気消費無


金魔モード時には

天の利点→各種回復量増加・足止め効果時間・仙気・詠唱加速・真リジェネ

魔の利点→狂メンタルによる火力上昇高速rz・元気消費無


金魔モードでもヒール( ( ( ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) ) ) ) ) バリヤーを張れるどこまでも防御特化な天と2段階の火力上昇が可能になる魔です


つまりHP上昇が可能になるアタックモード改とシナジーがあるのが天

通常のアタックモードからシナジーがあるのが魔になります

通常のアタックモードに関して言えば天精霊は完全にアンチシナジーです


よって差別化していくとしたら

足止め・投石=天精霊

防衛・遊撃=魔精霊


魔精霊は4世代環境下においてはアタックモードでの立ち回りが強く要求されます

対して天精霊に要求されるのは3世代と同様の立ち回りに加えての補助としてのアタックモードです


しかし、2段階で攻撃を上昇できると言っても攻撃指数は魔道に劣っているので常時アタックモードの魔精霊はゴミクズなのは言うまでもありません


やれることが増えたかわりに扱いが難しく玄人向けになった魔精霊と以前と変わらずに扱いやすい天精霊という感じですかねぇ


ただ魔の方が役割範囲が広くなったとはいえ、天と明確な差別化をできるレベルのps()笑があるのかっていうね( ^ω^ )ニコニコ


あいつ金魔モードで全然支援しねーぞっていう陰口をたたかれるに4万ペソって感じやな( ´ー`)y-~~





とりあえず私は


魔転換を検討する以外ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヽ(゚∀。)ノウェwwwww

コメント

No title

剣士バフの防御レベルはマネジメントレベル3だったら+5だよ! 剣士バフ切れたあと奇石の防御レベルはめた場合は+3だけどo┤*´Д`*├o アァ-

魔道もアタックモードもクリティカルを上げる以外ありえないwwwwwwwwwwwww
ベルセ使って攻撃レベル70くらいになる+狂魔道はマスタリでクリ+3%されるんですわぁ(⌒,_ゝ⌒)おぉん
さらに土盾により物理減免80%を容易に達成できることからガイナ→8階級指輪によるクリ・HP上昇、さらに新8の2セットOPのHP+900によりアンバー→金剛に変えれるこのハイスペックっぷり
レイアークもアースプロテクションで効果2/3に低下ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)おぉん

何が言いたいかというと、アタックモードは劣化魔道すぎてまじどんまい( ◠´つ◠`) フェハwwwwwwww
天精霊で足止めしてろってことやな( ◠´つ◠`) フェハwwwwwwwwww

今まで魔道はいらない子とか言われてたから強気になりたかった、むしゃくしゃしてやった反省はしていない

No title

ジャッジメントですのwwwwwwwwてなんなのwwwwクソワロタwwww

さちこ論読むの好きです通常更新はよはよ

No title

そうやった\(^o^)/www

(⌒,_ゝ⌒)剣士のマネジメントはつよい メモれぇ

時代は魔道なのは確定的に明らか

金魔道とかまじで魔道の足元にも及ばな過ぎてあいえんてぃだわwwwwwww

高い攻撃指数+新スキルの厨っぷり、霊極にしても損なわれない高い防御性能

差別化するには体極必須やな( ◠´つ◠`) フェハwww

AMは魔道という壁の前ではただの劣化wwww

AMが重要視される魔精霊でも魔道との差別化を意識して動かないとダメやなwwwwww

No title

>>さいくすせんぱい

ジャッジメントですのwwwwwwwwwwwww

の使い方は、~ですのwwwwwwwwwありえないwwwwwwwwwバロスwwwwwwジャッジメントしてしまいますのwwwwwwwwwwwwwwって使います(´∀`*)ウフフwwww


もっと役割を持つために通常更新もしていくしかない(`・ω・´)

No title

小難しい事はわからん!

さてぃこが元気ならそれでいい( ゚д゚ )クワッ!!

No title

>>きょさん
私は日々日々げんきやでぇぇぇ(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
