スポンサーサイト


雪なので早帰りです

早いというほど早くも、雪というほど雪でもないのですがggggg( ゚д゚ )


初めにみなさん、こんなオワコンブログにコメントまでいただきヌクモリティに私は涙涙です。

あっちぇる、樹海はもちろん、わざわざラァたんはオワコンブログの更新までしていただき。

きょさんにいちゃこさんまで・・・

その他モブのみなさんも><。

みなさんのおかげで今日の私があるのか

みなさんとの間に培ったゲストークが今の私を支えているのは間違いありません

つい先日も2丁目の話で一花咲いたことも、おっさんの下ネタにガツガツ行けるのもひとえにみなさんのおかげです


こんな家にいてもやることがないからやっただけのオワコンブログですが


みなさん、私とアンテナを愛してくれてありがとうございました










だがな



15-1-30-1.jpg




なんでわざわざロックしてまでいうの??????????????


カムオンってことはあんたがくぱぁしてるわけでしょ???????????????


くぱぁするならおっぴろげてやりなっ!!!!!!!!!





おっしゃ


今日も



釣りの話するわな




みなさぁんnこんにちにゃにゃにゃなyなんんntゆうんんんんn^^vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv


しぃあったんだにゃ♪^^v




さてさて


仕事→釣り→思い立ってアンテナ

そんな感じのEvery Day


みなさんはどんな感じのエベリデーですか?^^

他の人に胸張って言えるエベリデーだといいですね^^ フフッ



ということで今回はディープスロートマスターをめざしライト中深海釣りに行ってきました(*‘ω‘ *)


昔、初めてやった時に船長にむっちゃ怒られ(怒ってないが口調がきつい人が多い)涙目になって以来トラウマの釣りものです


中深海は仕掛けの値段と消費がバカ高いので自作します(*‘ω‘ *)

特に今回はライト中深海なのでコスパ的にも自分でやったほうが早くて安いです


15-1-30-2.jpg


レモンティーを飲みながらその日の嫌なことを忘れただただ無心のままに針とラインを結ぶそんな感じの24時


いいですねぇ^^ もじょいですねぇ^^

だいたい写真ので150本くらいですね

先に針を結んで75cmにカットする、1本30秒くらいでできるので75分、1時間15分程度ですね


1時間以上一言も発さずにただ無心で針を結ぶ

いいですねぇ^^ もじょいですねぇ^^

ただ私にとっては最高のストレス発散なんですけどね・・・(とおいめ)


まぁ自作が嫌いだったり、貴族の方はこういったものを使うんですが( ゚д゚ )

1000本キンメさがり サルカン4×5仕様


21400円!

高いと思いました??????

私はいいなとおもってますぅぅぅぅぅ^^^^^^^^^


つい先日職場のラブライバーの後輩と雑談していた際に・・・

ライバー:ぱいせーん^^ノ 今度ライブ行くんですよー

私:へーなんのいくの?

ライバー:ラブライブなんですよ! チケット安く手に入ったんで^^*

私:いくら?

ライバー:なんと1万円です!!!

私:そんなすんの?????

ライバー:えっ!? すごく安く手に入ったんですよ????  普通3~4万っす

私:マジで?????? 私のセルテートたんが3~4万だけど????? (はわわわわ

ダイワ(Daiwa) 13 セルテート 2510PE-H


横で聞いていたパイセン:どっちもどっちだわ


そう、その人にとっての価値なんて他人には理解されないものですよね(*‘ω‘ *)



あっ・・・



課金豚の皆さんには骨身に染みいっている話でしたよね^^;;;;;;;;;;;;;;


釈迦に説法でしたねすまんこすまんこ



そんなこんなで準備して釣りに行ってきました(*‘ω‘ *)

15-1-30-5.jpg
15-1-30-6.jpg


キンメ×26 ユメカサゴ×2 アコウダイ×1 ゴマサバ×1

キンメがシンクから溢れ出す(>'A`)>ウワァァ!!

こんなには食べられないので鱗と内臓だして下処理してからほとんどおすそ分けに出しちゃいました( ゚д゚ )w

ホウボウだのアマダイだのカワハギだのわけの分からない魚をおすそ分けに出すと露骨にテンションの低いお隣さんも喜んでくれました^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お隣さんのヤリイカとキンメの時のテンションの上がり方は何なんでしょうね

ホウボウの時とかうわっきもっきもっきもおおおおおおって叫んでました

15-1-30-8.jpg


まぁどう見ても魚よりもセミかなんかの仲間にしか見えないのでホウボウ側に問題があると思いますけどね( ◠´っ◠`)


この時に初めて気づいたんですけど

15-1-30-7.jpg


ちっちゃいですが初めてアコウ(メヌケ)釣れました✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

お刺身で頂きましたがプリッとはじけて甘い最高においしかったです!

この刺身はうまかったなぁ( ◠´.ゝ◠`)フフフッ

いよいよ私もディープスロートマスターLv2ですね(*‘ω‘ *)


今年はキンメ3種・ムツ3種・異常脂質3種・アコウ2種を目指します

ちなみに異常脂質3種のうちのバラムツ・アブラソコムツは食べると・・・

下痢および、尻から油が噴き出すそうです。



自然毒のリスクプロファイル:魚類:異常脂質

嘘だと思うなら↑のリンクを確認してください

厚生労働省いわく


アブラボウズは肉は美味であるが、食べると肛門から油が滲み出るといわれている。






はわわわわわわわ・・・・・


いつかアンテナでおむつをしながらバラムツを食べる企画をやれたらいいなって思っています^^^^^^^^^^^^^^^^


アブラボウズだけは神○川のある町でのみ買えるんですけどね


まるで危険ドラックみたいな書き方ですが魚の話ですよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^



おすそ分けから残ったちゃちゃっと捌いて


デカキンメちゃんは冷蔵庫で5日ほど寝かせておきつつアラは煮つけに!

15-1-30-9.jpg


実家の方の私の家で1番大きい鍋なのにアラだけでいっぱい( ゚д゚ )

写真の撮り方が悪いせいでサイズが伝わらないんですよねw


これがよく店で出てくる1人1匹サイズの煮つけ

15-1-30-10.jpg


中型は3枚におろしてから塩と砂糖を振って1時間水分を抜きます

15-1-30-11.jpg


しめサバを作るときにもそうなのですが、塩だけで水抜きするとしょっぱくなってしまうので塩と砂糖を併用して水抜きしてあげるといい塩梅に早く抜けます(*‘ω‘ *)


このアラを昆布と干しシイタケでだしを取った中に入れさらにダシをとります

15-1-30-12.jpg


カメラ曇ってるなー( ゚д゚ )www


その横でだしに使った椎茸を甘辛く煮ておきます

15-1-30-13.jpg


ダシを取り終わったらお玉一杯分でがごめこんぶを戻します。

先ほどの水抜きしたキンメの表面を洗ってから水分を拭き取りちょうどいいサイズに切ります。

その昆布をキンメの上に敷いて2時間ほど冷蔵庫で寝かせます

15-1-30-14.jpg


ダシが冷めたら

ご飯を研いでおき、さっきの椎茸の煮汁でダシの塩分を整えたら

1人用の釜に入れ キンメ2切れ、煮椎茸、銀杏を加えダシを注ぎます

15-1-30-15.jpg


炊いてる間に


さっきの昆布〆キンメを取りだし

15-1-30-16.jpg


りんご酢2・ゆず果汁2・醤1・だし1~2・柚子胡椒を合わせたたれをかけていただきますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

結論から言うと、めっちゃうますぎました

ただの昆布〆よりこっちのがごめ昆布〆がレギュラーメニューに昇格です( `_ゝ´)フォォー

すっぱめ、すっぱめになっちゃいますけど、昨日のうちにやっておいた〆鯖も切りました

15-1-30-17.jpg

黒酢でやった分色は悪いけど(゚д゚)ウマーw

コクがでるので黒酢は(・∀・)イイ!!


あまったダシも味噌と残り物のネギ突っ込んで

15-1-30-18.jpg

キンメのアラの味噌汁(゚д゚)ウマー


そしてーついに炊けました!!!

15-1-30-19.jpg


キンメの釜めし( `_ゝ´)フォォー


余りの美味さにママンと2人で( ^ω^ )ニコニコ晩御飯でしたとさヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







なんで・・・




食材の調達から料理までこなせるのに・・・




嫁の貰い手がないんやろうかなぁ・・・・

コメント

No title

きっと調達から料理まで出来てしまうから
♂の仕事がない=必要がなくなっているッッ!!
気になる人にエサの役とか与えれば
貰い手できると思います^^v

No title

そんなにスキル持ち合わせてまともに嫁に行こうなんてムリでしょう?
夫候補見つけて飼育しろっっっ

俺が未婚であればもらってあげたのに残念残念。
丘釣りに行っておいで。
海釣りで釣ってきた魚はhands家まで持って作りにきて。

仕方ねぇーな(壁ドン)俺様が貰ってあげるわ(頭ドン)
テンガごと突っ込むけどええのんか(×××ドン)






などと言うと思ったか社畜!
剣先イカなら食べん事は無いで!イカ臭いだけにブンブンェ
風邪引くなよ絶対!

No title

ありちあすごいっ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
元取れてるところもすごいけど、
料理の腕もすげぃねww
めちゃめちゃおいしそうだっ!

ふと思い出して見に来たら更新されててテンション上がったヽ(゚∀。)ノウェ

嫁の貰い手は・・・そのうち目の前に釣り針が・・・

No title

俺も鯛が食べタイ

No title

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
さっちゃん元気そうでよかったよ。
忙しくて完美インできてないけどみんなのブログはのぞいてます(*ノェノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
