

ゆとりJDが料理してみたけど質問ある?

今回の記事内において多数食べ物を粗末にしていると、とらえられかねない描写がございます。

記事中に登場する料理はスタッフかおいしくいただきましたが、そういったことに対し不愉快にお思いになられる方はまっすぐに戻るをお願いします(´・ω・`)

怒らない方・圧力団体的なところにも通報しない方・茎わかめうめえええええええええ(*´д`*)ハァハァと思っている方・基本、中の人の頭がおかしいことを理解していただける方のみ追記をクリックしてください
どうも中の人だにゃんv(>∀・) ☆ミ

今日は雪苺娘を作ったにゃんヽ(>ω<*)ノ

うちのもちもちお肌みたいなお餅の中にイチゴが入ったとってもおいしいお菓子だよd(`>ω・´)

まずは今日使う材料を見てもらうよ~ヽ(`・ω・´)ノ

無題

うん! ごめん! イチゴなんて買ってきてないんだ!

ドライマンゴー大好物なの(*ノェノ)

ついつい買ってきちゃって使わなかったけど(*ノェノ)

一応確認だよ(`・ω・´)

今から↓を作るからね!

8-1-1.jpg

まずはスポンジケーキから焼いていくねヽ(`・ω・´)ノ

材料はこちら↓
2.jpg

ほああああああああああああああああああああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ

3.jpg

できたよヽ(`・ω・´)ノ

え? 作りかたわ?って思ったそこの君!

ggrks

次に求肥を作るねヽ(`・ω・´)ノ

4.jpg

お鍋の中に白玉粉1:水2:砂糖0.5の割合で溶いてあるよヽ(`・ω・´)ノ

これを弱火にかけていくねヽ(`・ω・´)ノ

すぐに固まりだしてこんな感じになるよヽ(`・ω・´)ノ

5.jpg

このとき必ず木べらでかき混ぜてね(*´・ω・`)

よい子とお姉さんの約束だよ(*ノェノ)

プラとか鉄だと溶けたり折れたり曲がったりしちゃうの ゥル(´♋д♋`)ゥルッ…

10分くらいかき混ぜるとこんな感じヽ(`・ω・´)ノ

6.jpg

後ろに鍋のふたとか写っちゃっても気にしないんだ(*ノェノ)

これぞまさにアニメのお餅っぽいねv(>∀・) ☆ミ

お餅が固まってくるとすっごく重いの><。

火にかけたりおろしたり繰り返したけどずっと練ってれば↓みたいになれるかな(´・ω・`)
7.jpg

こんなことのために「筋肉 画像」なんて変な検索履歴を残された私のPC(´;ω;`)ウッ…

気にしないけどねv(>∀・) ☆ミ

できたら片栗粉しいたトレーにあけて冷ますよヽ(`・ω・´)ノ

8.jpg

冷めるまで少し時間があるからここで洗い物とかやっちゃおうねv(>∀・) ☆ミ

洗い物が終わったらスポンジを切るよヽ(`・ω・´)ノ

9.jpg

フラッシュたいちゃってなにも見えないね (ノ∀`)ペチ

ドジっ子だから許してねv(>∀・) ☆ミ

次に中に入れる食材を紹介するねヽ(`・ω・´)ノ

最初の画像をみてもらえるとわかりやすいと思うんだけど、「チョコバナナ味」「メロン味」「シナモンモンブラン味」をつくろうと思ったの(*ノェノ)

メロンはピューレ状にしてクリームに混ぜてスライスした果肉と合わせてみようと思ったんだヽ(`・ω・´)ノ

10.jpg

こんな感じだよヽ(`・ω・´)ノ

なんか飛び散ってて汚い?

私もそう思う(´・ω・`)

ちなみに、まな板の上に開いた牛乳パックしいて置くだけで後片付けがすごく楽になるんだよv(>∀・) ☆ミ

冷えたから作っていくねヽ(`・ω・´)ノ

チョコバナナからいくよヽ(`・ω・´)ノ

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

とってもおいしそうだねv(>∀・) ☆ミ

(´・ω・`)モキュ?

なんかおかしい?(´・ω・`)

じゃあもう1回見てみようかヽ(`・ω・´)ノ

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

4枚目がおかしいよね(´;ω;`)ウッ… 

やぶれちゃったの(´;ω;`)ウッ…

求肥の堅さが足りなかったみたい(´・ω・`)

今から冷静に考えると半冷凍状態にすれば余裕で包めたと思うんだけどねv(>∀・) ☆ミ

脳内プランが完璧だった分失敗すると頭が真っ白になっちゃった(´>ω<。)

考えたわけでも思いついたのでもないのです

気づいた・・・というのが1番正しいのでしょうか。

考える前に手は動き「それ」を作りあげた時に気づいたんです。

私はなにをやってるんだろうΣ(゚ω゚`)ヌオッ!!

その時に手元に置かれていたのがこれです。
16.jpg

すごく・・・まずそうです(*´д`*)ハァハァ

正直言いますとw

生地がやぶれた時点でやる気もブログ書く気もなくなりました( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

見た目のいい加減さから1番伝わると思いますけどね・・・w

一応切り分けてみましたw

17.jpg

ただの栗のショートケーキっぽいですが中にお餅が入っていて口の中で思ってた味になりますwww

今更なんのフォローにもなりませんが・・・

味だけはおいしかったよ!!!!!!!

さて・・・

皆さんいろいろ気になるところがあると思いますが。

1番気になるのはこれですよね?

10.jpg

メロンジュースとしておいしくいただきましたよ(´・ω・`)

あぁ@、v(>∀・) ☆ミですよね?

すみませんねウザいノリで進行して(´・ω・`)

ちょっとむしゃくしゃしてたんですよ(´・ω・`)

脳ないじゃとってもおいしくできてたはずなのに(´;ω;`)ウッ…

もうgdgdだよ!ヽ(`Д´)ノ

コメント

これすげー楽しみにしてたんだよ!w
でもあれですよね、プラン狂うとやる気なくなるのわかるよ!

あ…れ…?違う、何か違う…ヾ(*`Д´)ノムキー!!
(・ω・。 )ノ⌒○ポィ...

うんうん、あるある。
で、なぜ茎ワカメなんですか?(´д`*)

求肥の堅さがね~('A`)

砂糖を0.5じゃなくて1でやるとうまくできるんだけど甘いの嫌だしな~(´・ω・`)

1:1:0.5で茹で練りにして練り時間延ばして調整してみるかな~(;・∀・)

たぶんもっかいやると思うw

茎わかめは某オカマが茎わかめうめえええええええええ(*´д`*)ハァハァって暴れてたから乗せて見た( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



(*´д`*)ハァハァ

茎わかめうめえええええええええ(*´д`*)ハァハァ ww

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ありちあ

Author:ありちあ
完美世界
ベテルギウスサーバー
あの空の彼方へ所属

完美世界で最もひどい検索ワードで検索することができるブログです。

おそらく本来の目的と違う結果に落胆してブラウザバックをする人もいるでしょうが

どうでもいいか

■Main
ALITHIA/オワコン/102

■Sub
紗智子/魔妖精/101
*胡瓜ノノ*/農産物/102
✿Cynthia/召喚/92

すぷらしアンテナ
http://www.sprasia.com/user/alithia/
あいびおアンテナ
http://eyevio.jp/user/kbf1e4580c0edd09ffd74da93c94ba351


アンテナ殿堂入り
ここは歴代の猛者が眠る場所

遮那王2012年4月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とぅうぃったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
